読まないと、人生0.1%くらい損してる? 『地方自治体への営業』『おもてなし2051』の広告が掲載されました

今日のひとこと
2021/04/20

 

新潟日報に『地方自治体への営業』、週刊読書人に『おもてなし2051』の広告が、それぞれ掲載されました。

 

地方自治体への営業』は、20年の市役所職員を経て、現在新潟市議会議員をつとめる伊藤健太郎さんの著書。

「お役所」への営業アプローチを伝授する1冊です。

 

そして『おもてなし2051』は、「おもてなし」が切り拓く新しい時代の群像を表した近未来小説です。

福島と日本に向き合う作家カワカミ・ヨウコさんのまなざしは、世界に新しい余韻を残します。

 

まったく異なる2冊ですが、両方、未知の世界を体感させてくれるはず。

 

 

 

写真は、本文とまったく関係ありませんが、スタッフがくれた北海道 網走地方のお土産です。

ゴールデンクッキーは、漫画『ゴールデンカムイ』とコラボしているらしく、キャラが描かれています。

 

『ゴールデンカムイ』はアイヌ民族を描いた物語だそうで。

「読んだことないです」と言ったら、「読んだほうがいいです。人生0.1%くらい損してると思います」と言われました。

みらいパブリッシングの本も、そんなふうに言われるようになりたいですね!

 

 


2021年4月14日(水)新潟日報・2021年4月16日(金) 週刊読書人

 

 

 

 

 

(ななこ)

 

 

 

《 本について 》

地方自治体への営業
著者 伊藤健太郎
現職市議会議員が若手営業マンに「お役所」相手の営業のツボを伝授

 

 

 

 

おもてなし2051
著者 カワカミ・ヨウコ
近未来SF小説。 舞台は、観光立国として成功をおさめ、第一原発の廃炉作業が進む2051年の日本…

 

 

 

 

 

 

 

2021.04.20

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階