みらい絵本サブスク|10月のお届け絵本『びっくりちゃんがびっくりするわけ』と作者の竹内麻桜さんについて

イメージ
By 編集部 / 2022.10.23

 

絵本の定期便「みらい絵本サブスク」、10月のお届け内容を紹介します!

 

お届けする絵本は、2022年9月30日に発売したばかりの『びっくりちゃんがびっくりするわけ』です。

この絵本の著者は、第8回絵本出版賞に応募し、最年少14歳で大賞を受賞した竹内麻桜さん。

 

絵本出版賞の賞状を手にする竹内麻桜さん

 

赤ちゃんのときから絵本が好きで、絵本をひきずりながらハイハイで母を追いかけ、読み聞かせを催促していたという竹内さん。

7歳のときに初めて絵本をつくり、9歳で「びっくりちゃんびっくり」を思いつき、温めてきた作品をコンテンストに応募したそうです。

 

その前に世界絵画大賞展や学展でも入賞しており、その才能はお墨付き。

これからが本当に楽しみな作家さんです。

 

出版に向けた打ち合わせでは、毎回原画を並べて編集者と話し合いを行いました

 

 

今回は、絵本とともに、おまけのプレゼント「特製一筆箋」もお届けしています。

これからも注目の作家さんと絵本をお届けしていく予定なので、次回もおたのしみに!

 

 

 

《みらい絵本サブスクについて》

作家の新しい才能を応援するためにはじまった月額制の「絵本の定期便」です。

月に1度「新作絵本1冊+おまけのプレゼント」をお届けします。

詳細や申し込みはこちらをご覧ください。

 

 

《 関連リンク 》

 

ピカプカくらぶ
 絵本制作の裏側をのぞいたり、絵本教室に参加できたり、作家の話を聞けたりする、さまざまな特典のあるクラブです。入会金 3,000円で、年会費など他に費用は一切かかりません。みらいパブリッシングの絵本を購入した方、保育園・幼稚園で働く先生方は入会金が免除されます。

 

幼稚園・保育園の先生方へ
 先生たちに向けてお届けする情報ページです。