6月のお届け絵本『たね』と絵本作家くさなりさんについて

イメージ
By 編集部 / 2022.06.23

 

絵本の定期便「みらい絵本サブスク」、6月のお届け内容を紹介します!

 

 

お届けする絵本は、2022年6月16日に発売を迎えたばかりの『たね』です。

 

「ドングル ミルスク クワトロ ペンテ」

天使がくれた種から生えてきたのは、パパとママとふさふさの弟?! 

最後に生えてきた家はぐんぐんのびて、とうとう宇宙を突き抜けちゃった! 

ページをめくるたびに奇想天外。ふしぎな世界に何度もワープできる1冊です。

 

 

作者のくさなりさんは、島根に在住の絵本作家・イラストレーターです。

第2回絵本出版賞で『おすしときどきおに』『植物界』2作同時受賞で作家デビュー。

その後、『ねことおばあさん』『ゆめげきじょう』と次々出版し、今作は5冊目になります。

子どもの頃、カリカリ梅のたねを庭に埋めて水やりをしていたそうで、そんな体験もこの絵本の物語に影響しているかも?

 

 

絵本とともに、おまけのプレゼント「たね 特製一筆箋」「わにくんのmini mini トランプカード」「ぼく くま トートバック」もお届けしています。

 

雨の日も本の世界で遊びまわってほしいな〜という願いを込めて。

たのしい本で梅雨を乗り越えましょう。

 

次回のお届けもおたのしみに!

 

 

お届け担当の深瀬です

 

 

 

《みらい絵本サブスクについて》

作家の新しい才能を応援するためにはじまった月額制の「絵本の定期便」です。

月に1度「新作絵本1冊+おまけのプレゼント」をお届けします。

詳細や申し込みはこちらをご覧ください。

 

 

《 関連リンク 》

 

ピカプカくらぶ
 絵本制作の裏側をのぞいたり、絵本教室に参加できたり、作家の話を聞けたりする、さまざまな特典のあるクラブです。入会金 3,000円で、年会費など他に費用は一切かかりません。みらいパブリッシングの絵本を購入した方、保育園・幼稚園で働く先生方は入会金が免除されます。

 

幼稚園・保育園の先生方へ
 先生たちに向けてお届けする情報ページです。