みらい絵本サブスク|12月のお届け絵本『トナカイおおかみロン』について
絵本の定期便「みらい絵本サブスク」、12月のお届け内容を紹介します!
お届けする絵本は、本日2022年12月16日に発売したばかりの『トナカイおおかみロン』です。
この絵本の作者は、元小学校教諭で、詩の創作指導に関する本や、詩集、絵本など今まで多数出版してきた高丸もと子さん。
そして、絵は、学生時代に畜産学を学び、動物の生態や習性を描く楽しさを追求する神谷直子さん。
『トナカイおおかみロン』は、美しい夜空が広がる北欧風の街や森を舞台に、幼いおおかみロンの成長と葛藤を描く物語です。
人間の子どもたちと友達になりたいおおかみのロン。
でも、おおかみはどうも嫌われているみたい。
クリスマス前にサンタさんへお願いごとをする子どもたちに出くわし、ロンはトナカイになろうと決心します。
子どもたちにとっては、おそろしく怖いおおかみ。
さて、友達になれるのでしょうか。
読めばみんなロンが好きになる。
冬にぴったりのあたたかい物語です。
これからも注目の作家さんと絵本をお届けしていく予定なので、次回もおたのしみに!
《みらい絵本サブスクについて》
作家の新しい才能を応援するためにはじまった月額制の「絵本の定期便」です。
月に1度「新作絵本1冊+おまけのプレゼント」をお届けします。
詳細や申し込みはこちらをご覧ください。
《 関連リンク 》
・ピカプカくらぶ
絵本制作の裏側をのぞいたり、絵本教室に参加できたり、作家の話を聞けたりする、さまざまな特典のあるクラブです。入会金 3,000円で、年会費など他に費用は一切かかりません。みらいパブリッシングの絵本を購入した方、保育園・幼稚園で働く先生方は入会金が免除されます。
・幼稚園・保育園の先生方へ
先生たちに向けてお届けする情報ページです。