人間の体はおもしろい。『脳の取扱説明書』『クスリに頼らない 免疫力向上計画』

今日のひとこと
2021/06/22

 

 

「脳は、肉体という乗り物を乗りこなすためのドライバーのようなものです。」

そんな一文からはじまり、脳のしくみを分かりやすく紹介しているのが、重版になった人気書籍『脳の取扱説明書』です。

 

著者の木ノ本景子さんは、神経内科の専門医。

鎌倉で「ヘテロクリニック」という医院をひらいています。

このクリニック、「感情カウンセリング」という診療メニューがあったりと、とても先進的な取り組みをしているところなんですよ。

個人的にも気になっています。

 

そんな木ノ本さんの新著が、『クスリに頼らない 免疫力向上計画』。

 

コロナでより身近になった「免疫力」についての本です。

免疫力を上げる方法はさまざまな説がありますが、なんと「ストレス」も免疫力を下げることにつながるのだそうです。

ストレス社会で落ちてしまった免疫力を回復する方法を提案、解説するのがこの1冊です。

 

世の中とともに気分もふさぎ込んでしまう時期が続きますね。

この本が、突破口を見つけるいいきっかけになればいいなと思います。

 

 

 

 

(ななこ)

 

 

《 本について 》

クスリに頼らない 免疫力向上計画
著者 木ノ本景子
ウィズコロナの時代を生き抜くための、最強の味方は免疫力!

 

 

 

 

脳の取扱説明書
著者 木ノ本景子
脳の働きを知り、うまく使いこなして自分の望む人生を手に入れる!

 

 

 

 

 

 

2021.06.22

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階