会社の社員食堂ができました!

今日のひとこと
2021/05/27

 

 

今日のお昼はなにを食べようかな?

そんなことを考える時間は、仕事や家事を頑張る大人たちにとって、ささやかな幸せを感じる瞬間ですよね。

 

みらいパブリッシングはビルの6階にあるのですが、2階に唐揚げがおいしいことで有名な居酒屋さんがあります。

今まで、ぼんやりと存在は知っていたのですが、一度も行ったことがありませんでした。

 

ところが最近、「2階のお店がランチをはじめたから行ってみたんだけど、よかったよ~」という同僚の話を小耳にはさんだので、さっそく初めて足を踏み入れてみました。

そうしたら、カレーは野菜たっぷりでおいしいし、野菜だけじゃなく巨大な唐揚げも入っているし、店員さんもやさしいしお店の雰囲気は居心地がいいしで、完全にハマってしまいました。

 

それからもう何回通っただろう…。

ポイントカードのスタンプがけっこう貯まってきました。

わたしの野菜不足は、このカレーによって補われています。

 

同じビルだから雨の日も濡れずにお店まで行けることや、会社と同じ間取りだから「ここはだいたい、〇〇さんの席のあたりかな~」なんて想像しながら食べるおもしろさも含めて、とっても気に入っています。

勝手に私物化するようで失礼かもしれないけれど、「社員食堂ができたみたいでうれしいね~」なんて、みんなで話しています。

 

いつかまた、みんなでお酒を楽しめるようになったら、ここで打ち上げや懇親会をやるのも楽しいかもしれません。

そのときまでは、ランチの時間にたくさんお邪魔したいと思います。

なんと、まさかの20時までランチをやっているらしいので、夜ごはんでもいいかも…。

 

みなさんも、機会があったら行ってみてくださいね!

勝手に宣伝しちゃってますが、「腹八分目 高円寺南口駅前店」というお店です。

 

 

 

 

 

 

(ななこ)

 

 

 

 

 

 

おいしいものの話ついでに、うちから出ている食べものに関する本も紹介しておきます。

つくらなくても、見ているだけで眼福のレシピ本たちです(よだれ)

 

 

《 「おいしい」に関する本 》

 

砂糖ゼロでもおいしい! 糖質オフの幸せスイーツ
著者 一般社団法人 糖質オフスタイル協会 代表理事 安田洋子
これが糖質オフ!? 信じられないほどおいしい「糖質オフスイーツ」レシピ

 

 

 

 

デザインをするように料理を楽しむ BISTRO VEGEE’S
著者 Vegee’s
BISTRO VEGEE’Sは皆さまを特別なメニューでおもてなしする架空のビストロです。

 

 

 

 

もう失敗しない! 米粉の教科書
著者 柳田かおり
スイーツ・和菓子・パン・ごはん……失敗しない82の米粉レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.05.27

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階