〈ピカプカくらぶ会報 vol.1 〉保育士だったときの思い出

イメージ
By 編集部 / 2022.06.15

こんにちは! みらいパブリッシングの深瀬です。

いつも絵本のキャンペーンにご協力いただきありがとうございます。

少しでも多くのお子様、保護者の方、先生方に当社の絵本を手に取っていただきたいと思って活動しています!

 

 ←自分で描いた似顔絵です

 

 

実は、私も以前、保育士として仕事をしていまして、絵本の読み聞かせの時間がとても好きでした。

子どもたちが目をキラキラと輝かせて絵本を見る姿…

1ページめくるごとに びっくりしたり、笑ったり…ちょっぴり悲しくなったり…

みんなで絵本を見て一緒の気持ちを共有するって、本当に素敵な時間だなぁ~と思うんです。

そしてお気に入りの絵本は、何度読んでも飽きなくて…リクエストに応えてもう1回!! なんてこともよくありました。(そんな絵本は今でも暗記しているくらいです。(笑))

 

みんなのお気に入りの絵本を題材にした劇をやったり、みんなで歌ったこともありました。

1冊の本からたくさんのことに繋がって、今でもその絵本を見るたびに、あの時のあの子たちの顔が思い浮かんできます。

そして子どもたちの心のどこか片隅にでもそのことを覚えていてくれたら保育士冥利につきますよね。

 

今は、みらいパブリッシングの絵本が子どもたちや先生の特別な1冊になるよう日々切磋琢磨しております。

【命を育てる】ということは責任も多く大変なことも沢山あって、楽しいことばかりではありませんよね。

でもそんな中で思い出すだけで心がほっこりしたり…また明日も頑張ろう! と思えるような1冊をお届けできたら嬉しいです。 

 

当社にお手伝いできることがあれば、何なりとご相談ください。

 

 

 

 

《ピカプカくらぶ会報について》

「ピカプカくらぶ」は、絵本が好きな人や、絵本をつくってみたい人が集うクラブです。

マネージャーの深瀬によるほのぼのメッセージをお届けします。

 

 

《 関連リンク 》

 

ピカプカくらぶ
 絵本制作の裏側をのぞいたり、絵本教室に参加できたり、作家の話を聞けたりする、さまざまな特典のあるクラブです。入会金 3,000円で、年会費など他に費用は一切かかりません。みらいパブリッシングの絵本を購入した方、保育園・幼稚園で働く先生方は入会金が免除されます。

 

みらい絵本サブスク 
 作家の新しい才能を応援するためにはじまった月額制の「絵本の定期便」です。月に1度「新作絵本1冊+おまけのプレゼント」のお届けで、月額 1,400円(税込・送料込)!

 

幼稚園・保育園の先生方へ
 先生たちに向けてお届けする情報ページです。