全国学校図書館協議会の選定図書に、新たに6冊選定されました!

ニュース
2023/07/27

全国学校図書館協議会の【選定図書】に
みらいパブリッシングの本が
新たに6冊、選定されました!!

(全国学校図書館協議会についてはこちらをご覧ください。)

 

《 選定された作品一覧 》

・『ミセスストゥープのゆうれい
・『木霊
・『ヴィクターのはいしゃさん
・『ドリームクエスト
・『国破れて著作権法あり
・『18歳までに知っておきたい契約のはなし

 

ミセス ストゥープのゆうれい
著者:夏きこ

おばけと同居も悪くない…!?
読み終わったあとにあなたの大切な人を思い出して、
ささやかな優しさや愛を感じられるお話です。

 

 

木霊 ~北海道・栗山町の泣く木のはなし
著者:永井 利幸

北海道栗山町に伝わる「泣く木」の伝説から、この絵本は生まれました。
人に降りかかる悲しみにそっと寄り添いながら、北の大地に枝葉をひろげ、
その身内に「魂」を宿して何百年という長い歳月を生きてきた、聖なるハルニレの木の物語。

 

 

ヴィクターのはいしゃさん
著者:いずみまいこ

Dr.ヴィクターにとって、みんなの歯の悩みを解決するのは人生の喜び。
どうやって歯を治すかは、絵本を読んでからのお楽しみ!
美麗な絵、ファンタジックなストーリーが魅力の絵本です。

 

 

ドリームクエスト ~夢をたずねて世界を巡る旅
著者:宗玄 浩

本書は、約10年の教師経験がある著者が、
「What is your dream?」
と書いたスケッチブックを手に、世界50カ国で134人に“夢”をたずね歩いた旅の記録。

 

 

国破れて著作権法あり ~誰がWinnyと日本の未来を葬ったのか
著者:城所 岩生

天才プログラマー・金子勇とWinnyの悲劇を繰り返さないために、
日本に残された道はどこにあるのか?
Winny事件前後の日本と世界におけるメディアとその法整備、
とくに著作権法をとりまく状況について紐解きながら、
日本のイノベーションの未来を考える。

 

 

18歳までに知っておきたい契約のはなし
著者:神坪 浩喜

契約することは意思による選択であり、
どのような契約を積み重ねていくかが、
自らの人生をどのように生きるかにつながっています。
いちばん大切な契約の話を、現役弁護士がわかりやすく説明します。

 

 

絵本・ビジュアルガイド・新書・実用書…。
幅広いジャンルから選書されました。 夏休みに、ぜひお手にとってみてください!

 

2023.07.27

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階