テレビ朝日『ナニコレ珍百景』に、『いも子さんのお仕事』の阿佐美やいも子さんが出演しました!

ニュース
2023/08/08

8月6日(日)に放送されたテレビ朝日『ナニコレ珍百景』で、『いも子さんのお仕事』の著者・阿佐美やいも子さんがやっているかき氷のお店が紹介されました!

 

なんと、トップバッターとして番組開始直後に阿佐美やいも子さんのちょっと変わった”人力発電かき氷”が紹介されました!公式サイトにも掲載されています。

▼テレビ朝日『ナニコレ珍百景』公式サイト・8月6日放送回の紹介
https://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/backnumber2/0092/

 

 

番組内では実際にお客さんが発電している様子も、そのおかげで出来上がった美味しそうなかき氷も紹介されています♪
この”人力発電かき氷”の着想は、焼き芋の移動販売をしていた頃に起きたとある出来事にあったそうです…!

8月13日(日)の19時までは「TVer」でも配信していますので
当日放送を見逃してしまった方やご興味のある方は、ぜひ見てみてください!

 

 

 - 阿佐美やいも子さんの著書情報 -

タイトル:『いも子さんのお仕事 ~夢をかなえる焼き芋屋さん』
著者:阿佐美やいも子・わさび
書籍ページ:https://miraipub.jp/books/22189/

月収12万円のパートから、月商100万円の自営業に。
そんな成功談は特別な人にしか実現できないと思っていませんか?
「自分はダメだ」と思っている人にも元気を与える小さく始められる起業があります。
たとえば……そう、焼き芋屋さんの移動販売。

焼き芋屋開業のためのノウハウ、営業のコツもしっかりと具体的で、実用書としても成立しています。
人気イラストレーター、わさびによるマンガ・イラストも満載で、楽しく読める「ほのぼの系起業ガイド」です。

(上記のウェブページからご注文いただけます。送料無料・即日対応(平日のみ)でお届けします。)

 

2023.08.08

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階