ミセス ストゥープのゆうれい

著者夏きこ

価格 1540円(税込)

A5判 32ページ 上製 オールカラー 

2023年4月7日 ISBN978-4-434-31714-9

みらいパブリッシング 全国学校図書館協議会 選定図書

おばけと同居も悪くない!? すぐそばにある愛を感じられる物語

町のはずれに人形職人のおじいさんが一人で暮らしていました。
おじいさんの家には、花に化けたおばあさんのゆうれいもこっそり同居しています。
最近ものわすれが激しくなり、危なっかしくなってきたおじいさん。
そんな中、街にでかけるおじいさんのあとを、おばあさんもついていくことに……。

 

人は一人では生きていけない。
家族、友人、恋人、ペット……。
読み終わったあとにあなたの大切な人を思い出して、ささやかな優しさや愛を感じられるお話です。

 

編集者からのコメント

2016年から、あしかけ7年かけてつくられました。
おじいさんとゆうれいのおばあさんを通じて、子どもから大人まで幅広い方に
読んでいただける深い内容になっています。
まるで昔のフランス映画のようなおしゃれな雰囲気と、鮮やかな水彩絵の具を駆使した
作者独自の世界観を堪能できる一冊。
大切な人と一緒に読みたくなる、胸が温かくなる物語をぜひお楽しみください。

■対象年齢:6歳〜

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

夏きこ(なつ きこ)

1988 年生まれ。兵庫県神戸市在住。
2017 年からイラストレーターとして活躍。
無表情 で猫背の「ストゥープさん」という独自のキャラクターが人気を博し、
パッケージのイラストや関西を中心にさまざまな企業とタイアップ。
2019 年に初の個展を開催、2021 年に絵本『せんせいって』(みらいパブリッシング)の
イラストを担当、2022 年に 2 度目 の個展を開催。
対面イベントやワークショップなどの活動も精力的におこなっている。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階