この連載について

 

マヤ暦は、古代マヤ文明で栄えた1年260日サイクルの暦です。

「宇宙の流れや自然のリズムを整え、人の心のバランスを整える暦」といわれています。

この連載では、「マヤ暦でいうと、今日はどんな日?」というのを、13日ごとにお伝えしていきます。

意識してみると、あなたの内側から少しずつ、毎日に変化が生まれてゆくはずです。

(複数の流派がありますが、この連載では「ツォルキン暦」を基準にしています)

 

 

 

今は、どんな時期?

 

赤 ―あなたの不調を明確にする52日―

 

季節が春夏秋冬の順に訪れるように、マヤ暦は、52日ごとに5つに分けられ「起→承→転→結→マトリックス」の順で巡っています。

今は、マヤ暦の1年のはじまり、起承転結の「起」にあたる時期です。

人は、考え出すと結局行動しないことに繋がります。

何か大きなことでなくても「実際に動く」ことが大切な52日間です。

行動すると新しいエネルギーが流れ、変わりはじめます。

 

 

 

2021年9月27日(月)~10月9日(土)のマヤ暦からのメッセージ

 

マヤ暦の52日のサイクルは、さらに13日ごとに分かれています。

この13日間は、赤の最後の13日間です。

不調も好調も同じように「アレコレ考えず、平等にとらえてみる」ことを意識してみましょう。

13日間のメッセージのうち、いくつかピックアップしてお伝えします。

 

●印がある日=「黒KIN」と呼ばれる日。とても強いエネルギーの流れる日です
★印がある日=「絶対拡張の刻印日」。この日は物事が広がる日
◆印がある日=「極性KIN」と呼ばれる日。1つのことを極めると良い日

 

(スマートフォンでご覧の方は、クリックで画像を拡大できます)

 

 

2021年10月10日(日)

 

2021年10月14日(木)

 

2021年10月22日(金)

 

 

 

少しずつ、マヤ暦を日々の暮らしに取り入れてみてください。

新しい年も、みなさまの日々が、心地よく、調(ととの)っていきますように。

 

 

 

−この連載はすべて書籍『貴方が調うマヤ暦からの毎日のメッセージ〜古代マヤ260日暦とシンクロして人生を再生する本』を元に構成しています−

 

《 バックナンバー 》

記事一覧表示

 

《 監修者 プロフィール 》 

Nami マヤ暦探求家 ハートヘルスコンサルタント

20歳代で大病を患うも、心を整える健康法と出会い奇跡的に回復する。その後、マヤ暦によって自分の本来持つ姿、使命を知り、大病も奇跡の回復も腑に落ち、探求を始める。現在はマヤ暦をベースに心理学、脳科学、浄化療法を取り入れた個人コンサルティングを中心にオンライン講座やセミナーを開催。自分本来の姿で生きるサポートをしている。

公式ブログ https://ameblo.jp/emeral/
取材記事 https://miraipub.jp/coverage/10530/

 

《 本について 》

貴女が調う マヤ暦からの毎日のメッセージ
著者 nami
重版出来! 古代マヤ暦を読み解いて現代に活かす。1日1分で読む マヤ暦からのメッセージ