『パッチワークファミリー  〜時がたつと…〜』が「ほ・とせなNEWS」で取り上げられました!

ニュース
2024/02/14

「人」に焦点を当てたニュースを発信しているwebメディア「ほ・とせなNEWS」で、いそがい こういちろうさんの『パッチワークファミリー 〜時がたつと…〜』が紹介されました!

 

当該記事はこちらからお読みいただけます↓↓

「新しい家族のかたちを提案したい」ドイツ在住作家が“パッチワークファミリー”をテーマに絵本出版」ほ・とせなNEWS (2月6日)

 

 

パッチワークファミリーとは、親が再婚したり、再婚後に弟妹ができたりして、血の繋がりのない親子がいる家庭のこと。

日本ではまだ聞き馴染みのない言葉かもしれませんが、ドイツでは肯定的にこう呼ばれ、当たり前の家族の形として受け入れられているといいます。

 

著者のいそがい こういちろうさんはドイツ在住の絵本作家で、時とともに変化していく家族の様子をスタイリッシュなイラストとやさしい文章で描いています。

 

 

 

 

さまざまな家族の在り方を知り、受け入れることの手助けになってくれる一冊です。

この機会にぜひ、チェックしてみてください🍀

 

 - 紹介された作品 -

タイトル:『パッチワークファミリー  〜時がたつと…〜』
著者:いそがい こういちろう
書籍ページ:https://miraipub.jp/books/22220/

パッチワークファミリー  〜時がたつと…〜 書影

 

(上記のウェブページからご注文いただけます。送料無料・即日対応(平日のみ)でお届けします。)

2024.02.14

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階