ゴールデンウィークに! 心とカラダを非日常へ連れて行ってくれる本5冊

ニュース
2023/04/27

今年もやってきました、ゴールデンウィーク。
連休になる方も、お勤めの方もいるかと思いますが、
今年はどんな風に過ごされますか。
これまで自粛していた遠出の旅行をする方も、多いかもしれませんね!

 

遠い場所でも、近い場所でも、
普段はあまり行かない場所を訪れたり、
いつもとちょっと違うことをする時間を過ごしたり…。
今日まで走り続けた心とカラダを
少しでも癒せるような時間になったらいいなと思います。
(私は重たい腰をあげて、美術館と山に行こうか計画中…)

 

そんな時間におすすめの、
眺めているだけで非日常を感じられるような本5冊を、
ビジュアルガイドシリーズからご紹介します!

 

お出かけして実際に訪れるのでも、
珈琲でも飲みながらゆっくりページを眺めるのでも。
ぜひ見てみてください!

 

 

- 非日常へ連れて行ってくれる、ビジュアルガイド5冊! -

 

世にも奇妙な博物館 ~未知と出会う55スポット
著者:丹治俊樹

まじめな人たちがまじめに作ってしまった、とんでもない博物館ガイド。
豊富な写真で魅せる、全国津々浦々の知られざる博物館の魅力が大爆発。
“知らずに死ねない”選りすぐりの55スポットの魔力を徹底解剖!

 

 

お一人さま逃亡温泉 ~身も心も浄化する旅!
著者:加藤亜由子

全方位に気を遣いまくる気疲れMAXの著者が、
よどみもしがらみも洗い流す、心身スッキリ浄化の旅へとご案内!
自由に、気取らず、お一人さま。
「名湯こそ、心身を浄化してくれる。」をモットーに、
ユニークな視点の11カテゴリで、33の温泉をドドーンとご紹介。

 

 

ドリームクエスト ~夢をたずねて世界を巡る旅
著者:宗玄 浩

「What is your dream?」
と書いたスケッチブックを手に、世界中で “夢” を訪ね歩いた旅の記録を、
世界50ヵ国の豊富なビジュアルとあわせて特別な一冊に仕立てました。
旅ガイド・写真ドキュメンタリー・インタビュー・エッセイが同時に楽しめる一冊!

 

 

Inu de France (犬・ド・フランス) ~犬のいる風景と出会う旅
著者:田中淳

ページをめくりながら、旅するように犬たちとの出会いを愉しむ写真紀行エッセイです。
写真が写すのは、フランスの美しい風景と、ふたり(1人と1匹)の絆の強さ。
この世界に犬がいてくれて本当に良かった…。

 

 

日本百ひな泉 ~これからの温泉の新基準!
著者:岩本薫 & ひなびた温泉研究員

ひなびた温泉マニアたちが選んだ名湯ランキングを、1位から100位まで湯水の如く紹介!
「ひな泉」とは……素朴で、観光地ズレしていなくて、
地元の人たちに愛されながら、いい味出してそこにある。
気取っていない。そして何より湯がいい。
読めば、ひなびた温泉しか愛せなくなることウケアイです。

 

 


ここでご紹介した本以外にもビジュアルガイドシリーズが刊行されています!
https://miraipub.jp/books-cat/guide/

 

非日常への旅のおともに、ぜひ!!

 

2023.04.27

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階