発売前から話題の『日本百ひな泉』 著者の岩本薫さんが来社

ニュース
2021/04/25

 

日本各地にある、「とってもヘンだけど泉質の良い温泉」を探し求める「ひなびた温泉研究所」。

その所長である岩本薫さんが来社しました!

 

ちょうど同じ日に、新刊『日本百ひな泉』が当社に到着。

一緒に記念撮影です。

 

 

『日本百ひな泉』は、ひなびた温泉マニアたちが選んだ名湯ランキング1位から100位までを湯水の如く紹介する、大盤振る舞いのガイド本!

 

 

もちろん、ライバルは『日本百名山』。

ボロボロになるまで持ち歩き、使い果たしてほしい1冊です。

 

発売前からすでに「国内旅行ガイド 」ジャンルで上位ランクイン。

温泉マニアたちに心待ちにしていただいているようで、なによりです。

期待はぜったいに裏切りませんよ(ニヤリ)

 

 

発売をお楽しみに!

 

 

(著者の岩本さんのインタビューはこちらから)

 

 

 

 

(ななこ)

 

 

 

 

《 岩本薫さんの本 》

日本百ひな泉
著者 岩本薫 & ひなびた温泉研究員
ジャンジャカジャーン!本物の名湯100選、決定しました!

 

 

 

 

ヘンな名湯
著者 岩本 薫
日本のあっちこっちに、ひそかに佇む 31か所のヘンな名湯!

 

 

 


もっとヘンな名湯
著者 岩本 薫
話題作『ヘンな名湯』の待望の第2弾!

 

 

 

 

 

《 イベント 》

5月1日に開催されるトークイベント「つげ義春が夢見た、ひなびた温泉の甘美な世界」(外部サイトに飛びます)に、岩本薫さんが登壇予定!
つげ義春研究家でもある岩本さんが、つげ義春愛たっぷりに語る120分です。

2021.04.25

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階