NHKニュース『おはよう日本』で、『げっけいのはなし いのちのはなし』とその著者・おおいしまなさんが紹介されました!

お知らせ
2023/03/07

3月8日(水)放送のNHKのニュース番組『おはよう日本』で
『げっけいのはなし いのちのはなし』の著者・おおいしまなさんが紹介されました!

3月8日は国連が定めた「国際女性デー」。
この日にちなんで、女性の体について知っておくことの大切さを伝えるため
性教育講座を開催している、現役保健師のおおいしまなさんの活動が番組内で紹介されました。
おおいしさんは親子の会話を通して月経という生理現象を学ぶ絵本『げっけいのはなし いのちのはなし』の著者。
番組内でも絵本が紹介されました!

▼番組情報
番組名:NHKニュース『おはよう日本』
放送日時:2023年3月8日(水)午前6時40分過ぎ
公式サイト:https://www.nhk.jp/p/ohayou/ts/QLP4RZ8ZY3/

 

《 紹介された本について 》

げっけいのはなし いのちのはなし
作:おおいしまな 絵:ふかいあずさ

「お母さん、血が出てる!だいじょうぶ?」
絵本冒頭に登場する子どもの質問に、あなたはしっかり答えられますか?
この絵本は、親子の会話を通して、月経という生理現象を学ぶことができます。
それだけにとどまらず、生命の始まり、誕生の喜び、生き方の多様性へと、お話は広がっていきます。
月経についてだけではなく、生命についてや、人の体の仕組みも、
かわいらしいイラストでわかりやすく学べる絵本です。

https://miraipub.jp/books/11060/

 

2023.03.07

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階