ぞうせんせいのむしむしイヤリング

(創作絵本シリーズ)

著者ゴん太・いしだいすず

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー 

2024年7月29日 ISBN978-4-434-34152-6

みらいパブリッシング
<まもなく発売>

ゲーム、SNS、動画・・・きみは何に夢中?
なにかにハマりすぎているのは、“むしむしダンゴムシびょう”かも!?
『ぞうせんせいのはなみずじゃぐち』に続く第二弾!

せかいいちのじびかに、“むしむしダンゴムシびょう”にかかったミソラちゃんが入院しています。
耳の中のダンゴムシが悪さをして、ずっと丸まったまま読書に夢中です。
今までいろんな病気をみてきたぞうせんせいも、初めての病気に困っています。

 

ダンゴムシをそうじきで吸い出したらどうかな?
ダンゴムシがいやがるイヤリングを作って耳につけたらどうだろう?
ぞうせんせいは、眠らずに病気を治す方法を考えます……! 

 

 

編集者からのコメント

 

「そろそろやめなきゃ」と思いながら、つい長時間スマホを見たり、ゲームをしてしまう子ども(と大人)の心に、ぞうせんせいの優しさが響くはずです。
かわいい看護師たちも登場し、前作『ぞうせんせいのはなみずじゃぐち』からさらにユーモラスになっています。

 

■対象年齢:4歳くらい〜

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

ゴん太・いしだいすず(ごんた)

作:ゴん太
絵本作家。
神奈川県出身、東京都在住。
高校2年生から、弱視の障害をもつ。
専門学校を卒業し、5年かけて二級建築士の資格を取得。30歳で盲学校に通い、現在は福祉施設にてマッサージ師として在職中。
2023年に『ぞうせんせいのはなみずじゃぐち』(モモンガプレス)を出版。
人を笑顔にすることが大好きで、読者を笑わせたり驚かせたりするストーリーづくりに邁進している。

 

絵:いしだいすず
絵本作家。
京都府出身、神奈川県在住。
趣味として水彩画を始めたことをきっかけに絵本を制作。
第7回絵本出版賞で大賞を受賞。2022年に大賞受賞作『がいこつさんがわらった ぼくはちょっとホッとした。』を出版。
2024年に続編『やくびょうがみさんがわらった ぼくはちょっとホッとした。』を出版。(いずれもみらいパブリッシング刊)

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階