ぞうせんせいのはなみずじゃぐち

著者ゴん太・いしだいすず

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー 

2023年4月24日 ISBN978-4-434-31916-7

モモンガプレス

鼻水が止まらなくて困ったら、ぞうせんせいに相談だ!

「どうしよう、はなみずのこうずいに ながされちゃう」
鼻水が止まらなくなったナノハちゃん。
ママに連れられて、”せかいいちのじびか” に行きます。

 

病院の扉を開けると、ジャングルが広がっていて、
奥には “ぞうせんせい” が座っていました。
「こんにちは。・・・ムムッ、これはたいへんだ!」

 

ぞうせんせいの診断結果は? 治療方法は??
想像を超えた展開をぜひお楽しみください!

 

\\\添付の往復はがきで感想を送ると、ぞうせんせいから診察券がもらえます!///

 

編集者からのコメント

鼻水がとまらない、耳鼻科に行く、といったよくある経験をコミカルに描きながら、
お医者さんとの約束を守る大切さを伝えます。
あちこちにぞうがいる、イラストのかわいらしさも魅力です。

 

■対象年齢:4歳~

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

ゴん太・いしだいすず(ごんた・いしだいすず)

作:ゴん太(ごんた)
絵本作家。
神奈川県出身、東京都在住。
高校2年生から、弱視の障害をもつ。
専門学校を卒業し、二級建築士の資格を取得。
30歳で盲学校に通い、現在は福祉施設にてマッサージ師として在職中。
ゆうゆう絵本講座で創作について学び、本作でデビューを果たす。

 

絵:いしだいすず
絵本作家。
京都府出身、神奈川県在住。
趣味として水彩画を始めたことをきっかけに絵本を制作。
第7回絵本出版賞で大賞を受賞。
2022年に大賞受賞作『がいこつさんがわらった ぼくはちょっとホッとした。
(みらいパブリッシング)を出版。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階