やくびょうがみさんがわらった ぼくはちょっとホッとした。

(創作絵本)

著者いしだいすず

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー

2024年6月24日 ISBN978-4-434-34018-5

みらいパブリッシング
<まもなく発売>

がいこつさんは帰っていった…けど
顔色の悪いおじいさんが降ってきた!? 
シリーズ待望の続編

ぼくが家に帰ると、顔色の悪いおじいさんが木の上にすわっていた。
「わたしはやくびょうがみです。福の神になれるよう修行にきたのですが…」

 

あっちでは犬にほえられ、そっちではドロボウにまちがわれ、こっちでは塩をまかれ…
顔色の悪いおじいさんは、とにかくついてないらしい。
「まずは、風呂に入って厄を落としましょうかな」ぼくのおじいちゃんはいった。

 

ぼくとおじいちゃんとみーすけの、とんでもない一日がはじまる!

 

 

編集者からのコメント

 

「空から降ってきたあの顔色のおじいさんはどうなるの?」と、期待されていた続編がついに発売!
肩の力がぬけてこころがほぐれる、年齢に関係なく楽しめるユーモア絵本です。
前作『がいこつさんがわらった ぼくはちょっとホッとした。』と合わせてご覧ください。

 

■対象年齢:3歳~

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

いしだいすず

京都府出身、神奈川県在住。
趣味として水彩画を始めたことをきっかけに絵本を制作。
本作は、第7回絵本出版賞大賞作『がいこつさんがわらった ぼくはちょっとホッとした。』(みらいパブリッシング)の続編。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階