新月くん

著者さく:よしだみなこ え:くさなり

価格 1540円(税込)

A5判 32ページ 上製 オールカラー 

2021年11月15日 ISBN978-4-434-29569-0

子どもから大人まで楽しめるお月さまの絵本

 

 

「だれもぼくに気がつかないんだ。ぼくが空にのぼる意味があるのかな」

子どもから大人まで楽しめるお月さまの絵本

 

月たちは、毎日じゅんばんに空にのぼって、
夜空にあかりをともします。

 

「ぼくに話しかけてきた子がいたんだ」
「ぼくは犬にほえられた」
「こねこが自分の影をおいかけてあそんでいたんだよ」

 

月たちが楽しそうにおしゃべりしている中、
新月はしょんぼり悩んでいました。
空から笑いかけても話しかけても、知らんぷりされてしまうのです。

なにかいい考えはないかと、月たちは会議をはじめました。
そして、いろいろ試してみるのですが……

 

新月は、一生懸命考えてくれたみんなのために
歌をうたいはじめました。

 

だれにも見てもらうことができなかった新月が、
うたうことで輝きはじめます。

 

編集者からのコメント

子どもたちにとってお月さまは不思議で特別な存在。
月に会いたくなる、何度も読みたくなる感動的なお話です。
 
判型:A5
対象年齢:3歳くらいから
絵本出版賞受賞作
 
 
 
 
画像をクリックすると大きくなります

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由にどうぞ!

【非営利使用許諾済】この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。  みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

 

 

さく:よしだみなこ え:くさなり

よしだみなこ

絵本作家・音楽家

茨城県生まれ。
東京藝術大学音楽学部邦楽科(箏曲専攻)卒業。箏(こと)の演奏家として活動している。
「第6回絵本出版賞」のストーリー部門で奨励賞を受賞、絵本作家としてデビューを果たす。

 

くさなり

絵本作家・イラストレーター

島根県生まれ。
お月見団子は、あんこもきなこもみたらしも全部好き。
絵本作品に『植物界』(ポエムピース)、『おすしときどきおに』、『ねことおばあさん』、『ゆめげきじょう』(みらいパブリッシング)。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階