絵本『おもちぽん』みょみょ〜んと重版出来! おもちなのに自分探し?(笑) と笑わないでください

ニュース
2021/11/29

 
 

 

 

 

おもちだって、おもちなりに悩むことがあるんです。

ときどき、自分が何者なのかわからなくなることがあるんです。

 

この度、そんなちょっと変わったおもちが主人公の絵本『おもちぽん』の重版出来が決定しました。

 

華やかなおもちの世界に、「みょみょ〜ん!」という変わった産声とともに誕生したおもちぽん。

「おせんべいふじん」におどかされたり、熱湯にとびこんだり…

自分は何者なのか葛藤しながら、スターを目指して自分探しの旅を続ける物語です。

 

ほかのだれでもない!

もちだ! もちだ! もちなんだ!

 

果たしておもちぽんは、一躍スターになれるのでしょうか?

 

 

 

作者のやしろまりこさんは、北海道出身です。

年末年始(2021年12月11日〜2022年1月22日)、北海道のテレビ局UHB(フジテレビ系列)「おはようのおはなし」で『おもちぽん』とシリーズ2作目『おもちぽん ふるさとのうみ』が放送されることも決まっています。

 

 

 

 

絵本でもテレビでも、おもちぽんに会えるのを楽しみにしてください。

それでは、またどこかで「みょみょ〜ん!」とお会いしましょう!

 

 

 

《 本について 》

おもちぽん
著者 やしろ まりこ
華やかなおもちのせかいに ひとりの変わったおもちがあらわれた! その名は「おもちぽん」!

 

 

 

 

おもちぽん ふるさとのうみ
著者 やしろまりこ
250種類の和紙による貼り絵が美しい。大人気『おもちぽん』の第2弾!

 

 

 

2021.11.29

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階