ぼくたちはたびのとちゅう,

著者つちやみずき

価格 1430円(税込)

A5判 24ページ 上製 オールカラー

2023年11月27日 ISBN978-4-908-82784-6

ポエムピース 全国学校図書館協議会 選定図書

迷い、悩み、葛藤しながら人生という旅の途中にいるすべてのひとへ

まよったって、もどったって、とまったっていい
きみのこころが すすむみちに しんごうや はくせんなんて ないんだよ

 

人生という旅の途中にいる私たちの悩みや葛藤を鳥たちを通して描き、受け入れ、優しく背中を押してくれる絵本です。

 

poco a poco ちいさなむしたちのおおきないっぽ』に続く、2作目の絵本。
著者自身が実際に自らを励まし、鼓舞してきた想いや言葉を紡いだ今作は、優しい色合いの柔らかなイラストと相まって、ページをめくるたびに癒されます。

 

編集者からのコメント
どんな人でも幾度も悩み、葛藤する、それが人生という旅。
落ち込んだり、悩んだ時にはこの本を開いてみてください。

 

■対象年齢:4歳〜大人まで

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

つちやみずき

山梨県出身の絵本作家・イラストレーター。
小学校から高校まで絵画教室アトリエ・ポシェットに通い油絵を学んだ後、女子美術大学でヒーリング表現領域に所属し、ヒーリングアートを学ぶ。
poco a poco ちいさなむしたちのおおきないっぽ』で第8回絵本出版賞奨励賞受賞。本作『ぼく たちはたびのとちゅう ,』で第10回絵本出版賞 奨励賞を受賞。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階