poco a poco

~ちいさなむしたちのおおきないっぽ~

著者つちやみずき

価格 1430円(税込)

A5判横 24ページ 上製 オールカラー 

2022年9月15日 978-4-908827-76-1

ポエムピース

癒される絵とポエムのようなことば。 ヒーリング効果抜群の絵本‼

一匹の虫が土の中にいる仲間にやさしく呼びかけます。

「はやくでておいで」

「そとのせかいも そうわるくはないからさ」。

こんなことばから虫たちの物語ははじまります。

 

この世界の中で、

虫たちの存在はとても小さく無力なものですが、

彼らは助け合うことの大切さを知っています。

人と同じように、

「いっしょにわらって」「いっしょにとしをとって」

生きていくのです。

そして「ときには ゆずれないもののため」

「たたかう ことだってある」のです。

 

poco a pocoは、音楽用語としても知られていますが、

「少しずつ」とか「ゆるやかに」といった意味のことばです。

まさに、ここに登場する虫たちの生き方を象徴するような

ステキで詩的なことばではないでしょうか?

 

作者のつちやみずきさんは、

美術大学でヒーリングアートを本格的に学んだ女性です。

彼女の描く絵は、見る人の心が自然にポカポカと温かくなる、

ヒーリング効果抜群の、

人間味あふれる作風が特徴です。

 

編集者からのコメント

やさしさと勇気が足りないときに、

この絵本をひらいてください。

親子で読めば楽しさも2倍になるでしょう。

大切な誰かへのプレゼントにも!

 

画像をクリックすると大きくなります

 

画像をクリックすると大きくなります

 

画像をクリックすると大きくなります

 

画像をクリックすると大きくなります

 

画像をクリックすると大きくなります

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由 に!

この本は、非営利目的の「朗 読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾していま す。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明 示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自 由です。 みらいパブリ ッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

つちやみずき

1991年11月7日生まれ。山梨県出身。
小学校から高校まで地元の絵画教室に通い油絵を学んだ後、進学のため上京。
女子美術大学でヒーリング表現領域に所属し、ヒーリングアートを学ぶ。
本作で第8回絵本出版賞奨励賞受賞。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階