わたしのバトン

著者ささきまほ・ほしのほしこ

価格 1430円(税込)

A5判 32ページ 上製 オールカラー 

2023年11月15日 ISBN978-4-434-33000-1

モモンガプレス

きょうを生きた わたしにありがとう! あしたを生きる あなたにエールを!

私たちは日々、命のバトンを明日につなぐリレーをしています。
生きているだけで毎日がナイスチャレンジ!

 

「自分が自分を大切にすることを諦めないでほしい」
「その命をつなぐことが出来るのは、今日の自分にしか出来ない尊いこと」

 

見返しには写真や絵を貼ることができたり、お話の終わりには心の変化、感じたままを書くコーナーもあり、世界で一つだけの絵本を作ることが出来ます。

 

ご家庭や幼稚園・保育園、学校など「命」を考え伝える、様々な場面でご活用いただけます。

 

編集者からのコメント

本作は現役看護師の著者が、病院や学校の保健室で傾聴する中で感じた、子供たちの悩みや不安を少しでも軽くし、明日も生きてほしいという想いが込められています。
「いま、生きているだけで素晴らしい!」「命をつなげているあなたはすごい!」「わたしはワタシの応援団!」というメッセージを温かく優しい絵とともに伝えています。
本作を読み終えた後は、心が軽くなり、自分を抱きしめたくなります。

 

■対象年齢:4歳くらいから

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

ささきまほ・ほしのほしこ

作:ささきまほ
三重県出身。香育アロマの教室「花かぐら」主催。
2児の母。看護師として病院や高校保健室、保育園勤務を経験。
アロマインストラクター・コーチング講師として活動している。

 

絵:ほしのほしこ
愛知県名古屋市出身。豊田市在住。
保育士・介護補助職員。
30年以上保育の現場で絵本の読み聞かせを行っている。
著書に『ぼくのひよこ』『にじいろおやさい』(みらいパブリッシング)がある。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階