ぼくのひよこ

著者 ほしの ほしこ

価格 1430円(税込)

B5判 上製 32ページ オールカラー

2022年1月20日 ISBN978-4-434-29887-5

<好評予約中!>

保育士が今の子どもたちに伝えたい「いのち」の話

夏祭りでお父さんにひよこを買ってもらったわたるくん。
一緒におもちゃで遊んだり、秘密基地を作ったり、
わたるくんはひよこのそばを離れません。
一緒に遊びながらわたるくんはうとうと寝てしまい…。

 

ひよことわたるくんの愛といのちの物語。
「いのち」について考えさせられる絵本です。

 

 

いのちは、二度と戻ることはありません。
ゲームのようにリセットなんていうことはできないのです。
「いのちを大切にして生きてほしい」
そんな願いを込めてこの絵本を作りました。
ー著者「あとがき」より

 

編集者からのコメント
「子どもたちにいのちの大切さを伝えたい」
という作者の気持ちから生まれた絵本。
子どもと「いのち」について話すきっかけができる絵本です。
かわいいひよこのイラストにも癒されます。

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

ほしの ほしこ

名古屋市出身、豊田市在住。
30年以上保育の現場で絵本の読み聞かせを行なっている。
絵本制作には自身の保育士の経験が生かされている。
本作は絵本出版賞に入賞したデビュー作。
保育士・介護補佐職員。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階