ぼくのしあわせないのち
著者かんばやし麻
価格 1540円(税込)
B5判 32ページ 上製 オールカラー
2023年5月23日 ISBN978-4-434-31995-2
みらいパブリッシングふたりはいつもいっしょ かなしみを乗り越える いのちのきずな
静かな海のそばのちいさな町でくらす
おじいちゃんと黒ねこのぼく。
おじいちゃんは昨日のことをすぐに忘れてしまいます。
家族を事故でなくし、忘れようとおもいつづけて、
記憶のねじがはずれてしまったのです。
「ぼくの たいせつなもの なんでもあげるから
おじいちゃんの かなしいきおくを けしてください」
ぼくは、まいにち空を見上げておねがいしました。
するとある日、真っ赤な空からふくろうが飛んできて、
ねこがみさまからの手紙が届いたのです。
絵本出版賞【最優秀賞】受賞作品
2024年版「日刊ニャンダイ」に掲載されました!
詳細はこちら▶https://miraipub.jp/info/26900/
詳細はこちら▶https://miraipub.jp/info/26900/
編集者からのコメント
おじいちゃんの悲しい記憶を消すことができるなら、くろは自分の命すらも惜しみませんでした。
「しあわせ」について問いかけるような、感動的な物語です。
■対象年齢:5歳くらい~大人
画像をクリックすると大きくなります
朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!
この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611
かんばやし麻(かんばやしあさ)
静岡県生まれ、神奈川県在住。
大切な人や愛猫との悲しい別れを浄化したいという想いから絵本制作を始める。
第9回絵本出版賞大人向け絵本部門で最優秀賞を受賞。