きいろとしろ

著者小亀たく

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー 

2023年5月19日 ISBN978-4-434-31996-9

みらいパブリッシング

“きいろ”が話してくれた 『じーさんとぴーぽっぽ』のアナザーストーリー

セキセイインコのきいろと、白文鳥のしろ。
ふたりの生活に、桜文鳥のぴーぽっぽがやってきたーー

 

新入りがやってきて
世界はひろいっておしえてくれた。

 

しろがとなりにいたのは
もしかして「すき」っていうきもちを
おしえてくれるため?

 

人と人の出会いのように、鳥どうしにも出会いはある。
それは人にくらべると、あまりにも少ないように思う。
だからこそ、出会った大切な相手とは忘れることのできない時間が共有され、たくさんの喜びや悲しみがあるだろう。
(あとがきより)

 

編集者からのコメント

前作『じーさんとぴーぽっぽ』のもう一つの別のお話(アナザー・ストーリー)。
主人公のセキセイインコきいろの目線で、鳥たちが生きる世界の楽しさ、人の家で暮らす白文鳥しろと桜文鳥ぴーぽっぽとの出会いと別れを描きました。
前作は、じーさんとぴーぽっぽの幸せな生活、生き物に寿命があることの切なさを独特のタッチで描き、大反響となりました。
2冊合わせてご覧いただくことをお勧めいたします。

 

■対象年齢:5歳くらい~大人

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

 

 

前作「じーさんとぴーぽっぽ」のテーマソングも公開に!

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

小亀たく(こがめ たく)

徳島市生まれ、東京都多摩市在住。
グラフィックデザイン、広告の企画制作に関わり2021年よりフリーランス。
第8回絵本出版賞最優秀賞受賞作『じーさんとぴーぽっぽ』(みらいパブリッシング)で作家デビュー。
地球温暖化対策にデザインで取り組む。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階