こねことコート

著者いわたきよみ

価格 1540円(税込)

B5判 24ページ 上製 オールカラー

2021年6月11日  ISBN978-4-434-29031-2

みらいパブリッシング

なによりも深いお母さんの愛情、ちゃんとうけとれたかな

肌寒くなってきたころ、
お母さんは子どもに、素敵なコートを買ってあげました。

 

「はやくこれを着てお出かけしたいなあ」
子どもはうれしくてたまりません。

 

ところが、お母さんが風邪をひいてたおれてしまいます。
働きはじめた子どもは、毎日に一生懸命になり、
飛ぶように時間が流れていきました。

 

そしてある日、
買ってもらったコートのことを思い出すのですが…

 

 

出版社からのコメント
「変わらないものなんてこの世にはないんだ」
そう言って空を見上げる主人公の姿に胸を打たれます
こころに残るせつない物語

 

対象年齢:5歳くらいから大人まで
第5回絵本出版賞最優秀賞
みらいパブリッシング「創作絵本シリーズ」

 

画像をクリックすると大きくなります

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由にどうぞ!

【非営利使用許諾済】この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。  みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

 

いわたきよみ

絵本作家

岐阜県在住。黒ねこを飼っていて、ねことコーヒーをこよなく愛する。
毎日の生活の中、生きづらさを抱える人たちと共感し合いたいという思いで、創作活動を続けている。
本作品は、第5回絵本出版賞大人向け部門で最優秀賞を受賞。
2023年には2作目となる『モヨとおおきなやじろべえ』を出版。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階