気づいたら終わっていたゴールデンウィーク…

今日のひとこと
2021/05/07

 

みなさん、お元気ですか?

わたしは連休中は4時間だけ森林浴を楽しみましたが、あとはアマゾンプライムで映画を観たり掃除をしたりしているうちに気づいたら終わってしまいました。

 

どこにも行けないまま、いつか行きたいなぁと思う場所ばかりが増えていきます。

働いている出版社が、魅惑の本を次々と出しているからかもしれません…。

 

 

犬好きにおすすめしたいのは、犬に出会う旅。

フランス各地で出会った犬が主役のビジュアルガイド『Inu de France』は、癒し100%でおすすめです。

 

  

 


中世の城郭都市「エグ=モルト」旧市街地

 


「はい、ポーズ!」あらら

 

さらに詳しく紹介した記事もあるのでぜひご覧ください!

 

 

 

 

癒しといえばこちらの癒しも欠かせません…。

そう、温泉です。

 

日本各地にある、「とってもヘンだけど泉質の良い温泉」を探し求める「ひなびた温泉研究所」。

その所長である岩本薫さんが監修した『日本百ひな泉』は、ひなびた温泉マニアたちが選んだ名湯ランキング1位から100位までを湯水の如く紹介する、大盤振る舞いのガイド本なのです。

 


なぜかかつ丼とともに

 

 

もちろん、ライバルは『日本百名山』。

ボロボロになるまで持ち歩き、使い果たしてほしい1冊です。

 

(著者の岩本さんのインタビューはこちらから)

 

 

 

 

 

 

 


5/7(金)毎日新聞に広告掲載

 

 

 

 

 

(ななこ)

 

 

 

 

《 本について 》

 

 『Inu de France (犬・ド・フランス)
著者 田中淳
この世界に犬がいてくれて本当に良かった…。フランスで見つけた、ふたり(1人と1匹)の絆の強さ。

 

 

 

 

日本百ひな泉
著者 岩本薫 & ひなびた温泉研究員
ジャンジャカジャーン!本物の名湯100選、決定しました!

 

 

 

 

 

2021.05.07

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階