春のプレゼントキャンペーン「みらいGIFTえほん」の人気絵本ベスト3を発表します(part2)

今日のひとこと
2021/04/13

絵本をご注文いただいた方に、もれなく3つのプレゼント!

という春の「みらいGIFTえほん」キャンペーン。

おかげさまで大好評で、たくさんのご注文をいただいています。

 

 

クリックで詳細をご覧いただけます(全2ページ)

 

 

 

たくさんありすぎてどの絵本を選んだらいいか分からない!

という方のために、とくに人気のある3冊を紹介します。

 

 

 

① パンになりたい

 

〈 あらすじ 〉

だいすきなパンになりたい うさぎのピポ。

さっそく ピポはパンやさんにいきましたが、

「うさぎがパンになれるわけないだろ」

と すぐに追い出されてしまいました。

さて、ピポはいったいどうするのかな。

 

〈 絵本のみりょく 〉

このキャンペーンで圧倒的人気を誇る1冊。

みらいパブリッシングの看板作家、まるやまなおさんの絵本です。

うさぎのピポがパンの上にどどーんと乗っている、衝撃的な表紙が目印。

パンが好きすぎて、パンになりたいピポ。

わからなくもないこの気持ち…

ですが、結末はいったいどうなるのだろう?

大人でも気になってしまう物語のゆくえ。

あきらめないピポの姿に感心し、励まされること間違いなしです!

 

 

パンになりたい
著者 まるやまなお

 

 

 

 

 

 

② なにになるのマカロニさん

 

〈 あらすじ 〉

きょうは たろうくんのおたんじょうび。おともだちも やってきました。

パパは おいしいりょうりをつくろうと ぼうしをかぶって じゅんびばんたんです。
だいどころでは たべものたちが なにになれるか ワクワクドキドキ。

マカロニさんは いったいなにになるのかな?

「たいへんだ!このままだと
たんじょうびに マカロニりょうりがでないぞ」

マカロニ ロニ ロニ

「さぁ みんな。ゆがかれようじゃないか」

 

〈 絵本のみりょく 〉

こちらも、まるやまなおさんの絵本です。

この絵本の主人公は、子どもがみーんな大好きな「マカロニ」。

たろうくんの誕生日に、マカロニさんは何になるんだろう?

キッチンを舞台にした、壮大な冒険がはじまります。

おいしそうなサラダやチーズ。

食べ物がたくさん出てくるので、読んでいるうちにお腹が空いてしまうかも?

ちなみに、絵本の世界を歌ったこんなテーマソング(YouTube)もありますので、よかったら聴いてみてください。

 

 

なにになるのマカロニさん
著者 まるやまなお
食べ物の大切さを伝えるメッセージがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

③ おおきくなりすぎちゃったじゃがくん

 

〈 あらすじ 〉

ここは じゃがいも農場。
ここで育った じゃがいもは
おじさんが たいせつに たいせつに 育てるので
とっても すなおで おいしくなるのです。

でも 土から出てこない じゃがいもが いました。
それは じゃがくん でした。
いくら おじさんが 呼んでも
「じゃが~じゃが~」と いびきを たてるばかりで 出てきません。

大きくなりすぎたじゃがくんは
ジャガジャガゴロゴロ 旅に出ます。
マヨネーズの滝、シチューの山、
おいしくなって みんなに食べてもらえるかな!?

 

〈 絵本のみりょく 〉

なんと、3冊目も同じ、まるやまなおさんの絵本です。

まるやまなおさんの人気は、計り知れないですね…。

この絵本の主人公は、大きな大きなじゃがいものじゃがくん。

じゃがいものごろごろ感、手触りを目で味わうことができる絵本です。

奇想天外な、びっくりするシーンがたくさん!

じゃがくんと一緒におどろいたり、ワクワクしてみてください。

 

 

おおきくなりすぎちゃったじゃがくん
著者 まるやまなお
おいしくなって みんなに食べてもらえるかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

「みらいGIFTえほん」キャンペーンについてですが、購入方法は3つあり、このなかからお好きな方法をお選びいただけます。

 

① みらいパブリッシング直営のオンライン書店「ラララショップ(旧 らららSHOP)」
  Yahoo!ショッピング内のサイトですが、購入に会員登録は必要ありません

お電話またはメール
 03-5913-8611 / info@miraipub.jp

③ LINE
 こちらのQRコードから友達追加してください。自動で案内が送られてきます

 

 

また、もし本を読まれてなにか感じることがありましたら、こちらの感想ポストから作家へのメッセージを送っていただけると、とってもうれしいです。

 

みなさんが素敵な絵本に出会えますように。

 

 

 

(ななこ)

2021.04.13

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階