「みらい新書」が創刊しました!

ニュース
2023/03/10

この度、みらいパブリッシングから初の新書を刊行します!

記念すべき”みらい新書”の第一弾は、
米国弁護士・城所岩生さんによる
『国破れて著作権法あり ~誰がWinnyと日本の未来を葬ったのか』。

 

著作権法に精通した国際IT弁護士として活躍する著者が、
現在の日本経済の停滞と敗因に「著作権法」という切り口から鋭く切り込みます。
天才プログラマー・金子勇とWinnyの悲劇を繰り返さないために、
そして、ここからの日本が再生するために、残された道を指し示す一冊。

 

この新書が発売する3月10日には、
同じWinny事件を描いた映画『Winny』が全国で公開しました!

金子勇役に東出昌大さん、壇俊光役に三浦貴大さんというW主演で、
ネット史上最大の事件を映画化した作品で、
試写会で作品を観た人から高く評価され、話題になっていました。

 

新書の帯画像は映画『Winny』のワンシーンですが、
本の巻末には、映画の主人公の一人で、金子を弁護士を務めた
壇俊光さんへの特別インタビューも収録しています。
その対談では、著者・城所と事件の背景や日本のメディア・法廷についてリアルに語っています。

ぜひ、映画も新書も、お楽しみください!

 

 ー 紹介した書籍 ー

下記のウェブページからご注文いただけます。
送料無料・即日対応(平日のみ)でお届けします。

 

タイトル:『国破れて著作権法あり ~誰がWinnyと日本の未来を葬ったのか
著者:城所岩生
書籍ページ:https://miraipub.jp/books/22595/

2023.03.10

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階