今朝の日本経済新聞をご覧ください。出版したいビジネス書・自己啓発書・スピリチュアルの企画を募集中(3/20締切)

ニュース
2022/02/04

 

 

2022年2月4日(金)の日本経済新聞に、第2回ビジネス出版賞の募集要項を掲載しました。

 

 

ビジネス出版賞とは?

 

ビジネスも自己啓発もスピリチュアルだって…

 

ビジネス出版賞は、新しい自己啓発・ビジネス書を生み出す賞です。
下記の3部門で、出版したい原稿を募集しています。

 

Ⅰ ビジネス実用部門
人材育成・経営ノウハウ・経営実務、マネジメント、マーケティングの実用書。読者対象をビジネスパーソン広範に設定したもの。専門的な知識や技術を扱う場合は、入門書的なものに限る。

 

Ⅱ 自己啓発・経営ストーリー部門
これからビジネスの世界に入ろうとする人、ビジネスパーソン向けの自己啓発書。また、人材育成に役立つ経営者の立志伝(ビルディング・ストーリー)など。

Ⅲ イノベーション・未来産業部門
イノベーション(商品・技術開発)、未来の産業・社会像を描いたものなど。

 

締切:2022年3月20日(日) 必着
発表:2022年6月初旬 応募者全員に郵送通知

 

【入賞内容】

「大賞」全部門から1作品:受賞作品の出版化、賞状、賞金20万円
「最優秀賞」各部門1作品(合計3作品):受賞作品の出版化支援、賞状、賞金3万円
「優秀賞」各部門3作品(合計9作品):出版化支援、賞状、賞金2万円
「奨励賞」各部門5作品(合計15作品):出版化支援、賞状、賞金1万円

 

さらに詳細はこちらをご覧ください。
http://biz-pub.com/submit_detail/

 

主催者よりメッセージ

 

書籍編集者 城村典子(じょうむら ふみこ)

 

 

自分の持っている見識を、人に伝えるための本にする冒険

 

あなたが経験したこと、考え開発したこと、人に伝えてきたこと、いま事業がなされているこの現象は、人々に感謝され、影響を及ぼした実証です。

その概念(出来事)は、あなたと、あなたの周囲の人に幸せをもたらすだけでいいのか。

私は、とてももったいないと感じます。

多様化が進む時代。あなたの見識はもっと多くの人を救うはずです。

あなたの持ってる見識を、人に伝えるための本にする冒険は、あなたの人生に大きな気づきと影響を与えるばかりでなく、多くの人の人生に幸福と影響を与えるものになります。

人類は今まで、経験したことのない、未知の世界に入ろうとしています。

人工知能のめざましい発展、大容量の通信インフラ、宇宙開発、超高齢社会、グローバル化、人工爆発、地球温暖化…。

未来は暗いのか? いや、そんなことはありません。人はいつも問題を解決し、未来を創ってきました。

今、私たちは、私たちの先人が築き上げた知恵の上に生きています。

私たちが、未来の子どもたちにできること。それは、私達が経験したこと、見識や知恵を伝えること。

私たちは、みんな、本で育った。

先人にもらった宝ものを、未来へバトンを繋ぎましょう。

 

 

コンテスト運営組織

 

審査 : ビジネス出版賞審査委員会
主催 : ビジネス出版賞実行委員会(スプリングインク株式会社内)
共催 : 株式会社Jディスカヴァー
協賛/協力 : 株式会社みらいパブリッシング、ポエムピース株式会社

2022.02.04

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階