『さすがさがすさ』がタウンニュース平塚版で紹介されました!

お知らせ
2022/09/08

神奈川県全域・東京多摩地域で発行されている無料の地域情報紙
『タウンニュース』平塚版の9月8日付で
伊藤文人さんの新作『さすがさがすさ』が紹介されました!

 

この作品について、
「世界で一番難しいという気持ちで作っています。
大人も子どもも真剣に楽しんで」
という伊藤さんのコメントも。

 

平塚市岡崎在住の伊藤文人さんは
さかさま研究所所長であり、
日本回文まんが学会会長。

過去には何冊も「さかさ絵」や「回文」の本を出しています!

 

なぜそんなに「さかさ」をつくっているのか…。
そのワケを知りたい編集部が伊藤さんにロングインタビューをしています!

▼伊藤文人さんインタビュー『ちょしゃべり』
「世の中のものは、たいてい何でも、ひっくり返せば面白くなるんですよ。」
https://miraipub.jp/yomu/coverage/6809/
↑↑ ぜひご一読ください!

 

 

《 伊藤文人さんの新作&既刊書籍 》

さすがさがすさ 〜へんなまちがいさがし〜
日本一へんなまちがいさがし!回文まんがとまちがいさがしがダブルで楽しめちゃう。

 

 

 

まじ さかさじま
さかさまにするとまったく違う絵になる不思議な絵本。奇妙な動物たちと一緒にさかさじまを冒険しよう!

 

 

  

ふるいけやの呪縛 〜さかさま研究所の脳内地図〜
松尾芭蕉に呪われた! 俳句を逆さまにしたら、違う俳句になるヘンな本!

 

 

 

ひのたまのりの またのひ
今、回文まんが絵本が大人気?!理由は誰にもわかりません!

 

 

 

 

 

回文まんが絵本 キリン ねる ねんりき
「まさかさかさま」シリーズなど 世界中で累計50万部 著者が満を持して子どもたちに「笑い」を贈ります!

 

 

 

かけコトクイズ 同じ言葉で違う意味 かいがいにいる
テレビでおなじみの あのクイズ!!

 

2022.09.08

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階