ニコニコがいっぱい
著者KUU・aya
価格 1540円(税込)
A5判 24ページ 上製 オールカラー
2025年3月24日 ISBN978-4-434-35571-4
モモンガプレスあいさつは笑顔がふえるステキな言葉!
ハルは げんきな おとこのこ。
あさ 目がさめたら 大きなこえで
「おはよう!」
パパもママも にっこりわらって「おはよう!」
すると、3人のあたまのうえに ポンっ! と
ニコニコがうかんだよ。
「おはよう!」
「いってきます!」
「ありがとう!」
あいさつするたびに ニコニコはふえていって…
読んだあと誰かにあいさつしたくなる、笑顔がいっぱいの物語。
編集者からのコメント
あいさつは人とコミュニケーションをとったり、信頼関係を築いたりするうえで欠かせない言葉です。
本書はシンプルな構成で、小さなお子さんにあいさつの大切さをわかりやすく伝えてくれます。
大人が読んでも気付きのある一冊。ぜひ、親子で一緒に読んでみてください。
■対象年齢:3歳くらい~
画像をクリックすると大きくなります
朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!
この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611
KUU・aya(くー・あや)
作:KUU
1962年京都府生まれ。
「世界中がニコニコでいっぱいになりますように!」
と願っています。
絵:aya
1989年生まれ。一児の母。
KUUの娘です。
母の願いが叶うことを願っています!