もう、洗面室に鍵はかけない
〜セックスしてもしなくても、夫婦でいたい〜 (女性を生きる)
著者松尾 聡子
価格 1650円(税込)
四六判 192ページ ソフトカバー
2024年8月27日 ISBN978-4-434-34351-3
みらいパブリッシング真逆のアプローチをすれば、本当の人生のパートナーになれる!
“夫としたくない”と思う自分を責めていませんか?
セックスレスにまつわる夫婦の問題が生じたとき、「再びセックスできるようになる」ことこそが解決のゴールだとする風潮があります。
大切なのは、心の結びつきを深めて、セックスに支配されない関係性を築くこと。
“したくない”と思うほどになった、夫婦の課題に向き合うことです。
セックス以外で愛着を満たせば、「しなければ仲良し夫婦になれない」という呪縛から解き放たれ、それぞれの幸せの形を決められるようになります。
1500人と向き合ってきたカウンセラーが、古い価値観を手放し、女性の心に寄り添った「したくない気持ちを大切にする」新しい解決法をお伝えします。
目次
Part1 自分の心と向き合ってみよう
Chapter1 「自分さえ我慢すれば……」と思っていませんか?
Chapter2 今までの解決法で効果がなかった理由
Chapter3 夫への愛情は、なぜ嫌悪感へと変わったのか
Part2 新しい夫婦のカタチを作る3ステップ
Step1 SOSサインの、本当の原因を見つける
Step2 今までとは違う「夫婦の話し合い」
Step3 本来の自分を取り戻す
編集者からのコメント
これまで夫婦のセックスレス問題について「身体のつながりが、心のつながりを作る」という風潮が独り歩きしていたように思います。
セックスは愛情表現の一つではありますが、全てではありません。
色んな解決法を試したけれど、何か違う、心が置き去りになってしまったと感じている女性に読んでいただきたい一冊です。
男性にとっても、妻の心を知り、解決に向かうきっかけになれば幸いです。
松尾 聡子(まつお さとこ)
夫婦関係や子育てで悩んでいたことから「ニューコードNLP」を学び、実践し、生きづらさなどから解放されていく心地よさを体感。
「自分が苦しかったときに、いてほしかったカウンセラーになろう」と、2014年12月より東京でカウンセリングを開始。
2018年4月より故郷の長崎に戻り、カウンセリングサロンLe Port(ル・ポール)をオープン。同時に未来のカウンセラーを育成する講座を開講。
現在は東京と長崎の二拠点で活動している。
●ブログ
~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング
https://ameblo.jp/fsd-counseling
●HP
長崎カウンセリングサロン Le Port
https://www.leport-n.com/
●無料メール講座
「夫とセックスしたくない」八方ふさがりの夫婦関係を解決する方法
https://ameblo.jp/fsd-counseling/entry-12241011260.html