さあ、海外旅行で温泉へ行こう

〜親切ガイド 世界の名湯50選〜 (ビジュアルガイド)

著者鈴木 浩大

価格 1800円(税込)

A5判 192ページ ソフトカバー 

2024年6月26日 ISBN978-4-434-33707-9

みらいパブリッシング
<まもなく発売>

海外旅行に「温泉巡り」という新提案!
いまだかつてない「超親切」な世界の温泉ガイドブックができました!

ナビゲートするのは「地球の歩き方web」にも連載をもつ絶景温泉探検家・鈴木浩大。
実際に訪れた1200湯の温泉の中から厳選に厳選を重ね、
・浸かって気持ちいい
・見るだけでワクワクする
・海外旅行のついでに行ける
・自身が太鼓判を押す
という4つの基準で素晴らしい温泉を選びました。

 

人気の旅行先であるイタリア(トスカーナ州)、台湾、バリ島、ハンガリー(ブダペスト)や、温泉ファン憧れの地・ニュージーランド、アイスランドはボリュームたっぷりの「特集」でご紹介。
温泉紹介だけでなく、アクセス方法、滞在時のポイントや周辺の観光地、グルメまで載っています。

 

また、海外での温泉旅ならではの注意点やポイントをまとめた「実践的旅行ガイド」も必見!
こちらも超親切なつくりになっており、これがあれば初心者でも安心して温泉旅を楽しめます。
旅の計画を立てる際や、目的地に迷った際はぜひお役立てください。

 

<掲載している温泉の例>
・かつては王族専用だった!? 古代の石壁が残る野湯(イタリア)
・世界一有名な石灰棚&古代都市の遺跡が沈む温泉(トルコ)
・のんびり鉄道で訪れたい、日本の面影を感じる温泉(台湾)
・まるで宮殿! 重厚な雰囲気の歴史的温泉ホテル(ハンガリー)
・おこもりに最適♪ 東南アジアを代表する温泉リゾート(マレーシア)
・貸し切りも◎ パノラマビューの絶景露天風呂(オーストラリア)etc.
全編オールカラーで各地の写真をたっぷり掲載しています!

 

<掲載している国と地域>
アメリカ、カナダ、メキシコ、グアテマラ、コスタリカ、コロンビア、中国、台湾、タイ、マレーシア、フィリピン、インドネシア(ジャワ島、バリ島)、インド、イタリア、ハンガリー、アイスランド、ジョージア、ギリシャ、トルコ、ヨルダン、チュニジア、オセアニア、ニュージーランド、オーストラリア

 

 

編集者からのコメント

 

温泉旅行が趣味だという人はたくさんいると思いますが、「海外旅行で温泉に行こう」と思う人は意外と少ないのではないでしょうか?
温泉は日本だけの文化ではありません。世界には、驚くような絶景の中で気持ちよく浸かれる温泉がたくさんあるのです。
本書では、日本人に人気の渡航先を中心に、魅力的で素晴らしい温泉を50湯掲載しました。
海外旅行初心者の方や、女性の方にもおすすめな絶景の湯も多数紹介しています。
しかも、すべて実際に入浴したうえで紹介しているので、「行ってみてガッカリ」がないのも嬉しいポイント!
今後はぜひ、海外旅行にも「温泉巡り」という新しい選択肢を加えていただければと思います。

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

 

鈴木 浩大(すずき こうだい)

絶景温泉探検家
1962年神奈川県生まれ。
学生時代からの旅好きで、人生の半分以上を温泉旅に費やしてきた。
21世紀に入る頃には海外の温泉に興味を持つようになり、これまでに訪ねた海外の温泉は 49か国、約1200 か所。
海外の温泉巡りを計画する読者が苦労しないガイドブックを目指して、これまでの旅で学んだ経験や失敗を余すことなく本書で紹介した。
今後も新たな温泉を求める旅を続け、世界の温泉の素晴らしさを多くの人々に届けたい。
主な著書に『ほぼ本邦初紹介! 世界の絶景温泉』(みらいパブリッシング)がある。
地球の歩き方 web『絶景温泉探検家、鈴木浩大の世界のスゴイ温泉旅』(連載中) https://www.arukikata.co.jp/
ブログ:世界の絶景温泉 https://onsentraveler.hatenablog.com/

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階