私はいまから、玉子を焼きます

〜思考を手放し五感を開くレッスン〜

著者安元 敦子

価格 1650円(税込)

四六判 184ページ ソフトカバー

2024年6月25日 ISBN978-4-434-34008-6

みらいパブリッシング
<まもなく発売>

それ、いま考えなくていいんですよ。
頭がすっきり、「いま」に集中できる感覚磨きレッスン

いつも不安や焦燥感で息苦しい……。
常に何かに追われている感覚がある。
そんな現代人が増えています。
それは頭のなかが思考でいっぱいで、からだの感覚を感じていないから。

 

自分の感覚を取り戻して、「いま」に意識を置くことができれば、心もからだも驚くほどすーっと楽になります。
本書では、20年以上心とからだのしくみを研鑽してきた著者が、日常のなかでいつでもどこでも実践できる、感覚を取り戻す方法をお伝えします。

 

目次
序章 感覚で動くとすべてがうまく運ぶ
第1章 感覚を磨くレッスン1 五感を使う
第2章 感覚を磨くレッスン2 思考とうまくつきあう
第3章 感覚を磨くレッスン3 感情とうまくつきあう
第4章 感覚を磨くレッスン4 「いまここ」の感覚にはいる
第5章 感覚と共に生きてゆく
第6章 考えるな、感じて動け〜感覚はあなたを幸せの流れに乗せる

 

 

編集者からのコメント

 

生活環境の質も効率もめざましく発展した現代。
本来ならばのんびり暮らせるはずですが、実際はいつも何かに追われているような感覚すらあり、ちっとものんびりできません。
次から次に浮かんでくる思考を処理しきれず、からだが悲鳴をあげています。
本書は、そんな生活から抜け出すための感覚磨きレッスン本です。
毎日簡単にできるワークが多数掲載されていますので、気軽に取り組んでいただけます。

安元 敦子(やすもと あつこ)

エネルギーワーカー
IT、WEB関連企業に従事。業務も時間もハードな業界で常に不安感と焦燥感に追われる日々を過ごす。
ストレス過多による不安神経症をきっかけに人の心のしくみに興味を惹かれ、心理学、占星術、神秘学、エネルギーヒーリングなどを20年以上にわたり研鑽。
現在は心身共に健康を取り戻し、個人セッションや講座を通じて日々の幸せな在り方を伝えている。
その他の著書に『人生はドラマ、そのまんなかに私。』(Clover出版)。
ブログ:https://ameblo.jp/kotono888

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階