市立不思議が丘小学校

著者神田 たかし・ムムヤマ

価格 1760円(税込)

四六判 264ページ ソフトカバー

2024年5月28日 ISBN978-4-434-33850-2

モモンガプレス
<まもなく発売>

いつもと同じ毎日? でも何かがおかしい… 誰にも言えないひみつの物語

実は、この学校、ちょっとした秘密があるんです。
校舎の中も、この学校に通う子たちにも、なぜか不思議な出来事が次から次に起こります。
少し怖くてゾクゾクしたり、ちょっと面白くってクスッと笑ったり、信じられないようなことの連続です。

 

一年生 「変身できるかな」 歯が抜けてしまった秋斗の犬歯がなんとキバに…
二年生 「短いトンネルのむこうは」 ハイネックのシャツのトンネルを抜けると時間が逆戻り?
三年生 「ドアを開けると……」 気がつかないままあるはずのないスイッチを押してしまい誰もいない世界に…
四年生 「飛ぶのは怖くない」 空を飛んでみたいそんな夢が現実に?
五年生 「粗忽長屋で起きたこと」 大好きな江戸時代にタイムスリップ?
六年生 「GAME(can be)OVER」 ゲームの世界が現実に?

 

 

編集者からのコメント

 

不思議が丘小学校で次々と起こる出来事に主人公たちが立ち向かうファンタジックでミステリアスな物語。
ドキドキ・ワクワクな展開に時間を忘れてしまうこと間違いなし!
小学生から大人まであらゆる世代の方に楽しんでいただける一冊です。

 

画像をクリックすると大きくなります

 

神田 たかし・ムムヤマ(かんだ たかし・むむやま)

著:神田 たかし

1960年北海道小樽市生まれ。元小学校教員。
2022年『函館、7月14日』(アメージング出版 オンデマンド)出版
2023年 第9回 児童文学 草原賞に応募した『あの小さな駅で、また会おう』(未刊)で優秀賞受賞

 

イラスト:ムムヤマ

石川県出身。
フリーイラストレーターとして活動。
女の子も男の子も、そしてグルメの絵も描くことが好きです。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階