いやといえたね うさりちゃん

著者ヤマグチマミ

価格 1540円(税込)

A5判 24ページ 上製 オールカラー

2024年5月28日 ISBN978-4-434-33962-2

モモンガプレス
<まもなく発売>

じぶんの気持ちを言えたなら 世界が虹色に見えるかも

うさぎのうさりちゃんは いつもねこの王女のいいなりです。
ねこの王女がおこっていないかな?
そんなことばかり気にして じぶんの気持ちをいうことができません。

 

ねこの王女のいうことをきくうちに 妹たちは だんだんねこの姿に…
むりなお願いを聞いていた うさりちゃんの耳は とうとう折れ曲がってしまいました。

 

友達や妹たち じぶんの耳を守るため
勇気を出して本心を伝える うさりちゃん。

 

きっと誰もが共感できる 優しさと勇気あふれる絵本です。

 

編集者からのコメント

 

うさりちゃんのように、自分の気持ちをなかなか言えない人に読んでほしい一冊。
勇気を出して伝えてみたら、何か変わるかもしれない。
そんなきっかけをくれる絵本です。

 

■対象年齢:4歳くらい〜

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

ヤマグチマミ

埼玉県出身。
幼少期から絵本や童話の世界観が好きだった。
彫刻家の大叔父の影響を受け、絵を描くようになる。
長年、絵から遠ざかっていたが、あるきっかけで絵本の魅力にきづく。
趣味は手工芸。動物をみるのが好き。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階