グーのぼうけん

著者ごん・ユウトモ

価格 1540円(税込)

A5判 32ページ 上製 オールカラー

2024年5月27日 ISBN978-4-434-33878-6

モモンガプレス
<まもなく発売>

“ママ、たすけたいひとできたよ もうさみしくないよ”
甘えん坊のグーが、親からはなれて成長する物語

1さいの たんじょうびをむかえた バクのグーは
こわいゆめで くるしんでいるひとを助けるため
だいすきなママのもとをはなれて 旅にでました。

 

たくさん空をとんで ひとやすみしていたところ
どんよりくらい顔をした おんなのひとがやってきました。
グーが 気になって ついていくと
おんなのひとは 家につくなり眠ってしまい
しばらくすると 苦しそうな声が聞こえてきました。

 

グーが おんなのひとを助けたい一心で 悪夢をどんどん食べると
おんなのひとは 安心して眠りはじめたのでした。
「ぼくが まもるんだ!」

 

 

編集者からのコメント

 

新しい出会いをきっかけに、子が母親から自立して成長していく姿が描かれています。ぜひ、親子で読んでいただきたい物語です。

 

■対象年齢:5歳〜

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

ごん・ユウトモ

作:ごん
静岡県出身、鹿児島県在住。
小さい頃から空想が大好きで、30歳くらいの頃に絵本を作ってみたいとストーリーを描き続け、Instagramにストーリーをアップしてきた。
InstagramからAmazon Kindleへと活動拠点を移して、今に至る。
作品:『公園に住んでる天使のスピ』『ワタシはまじょ』(Amazon Kindle)

 

絵:ユウトモ
熊本県出身、熊本県在住。
様々なエンタメ事業を行う「HYAKUSYO GROUP」の代表。
1つの仕事に縛られない「多職作家」として活動中。絵本、似顔絵、アートなど、あらゆる活動を行う。
絵本『むしばだ~いすき♡』を三恵社から出版。絵本『ぱぁぴぃぷぅぺぇぽぉまー』を絵本レンタル キッズワンダーランドから出版。
その他、多数の絵本を出版。絵本販売のサポート&制作も行っている。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階