がぶりえる!

著者小林モンジロ・Nacchan501

価格 1540円(税込)

A5判 32ページ 上製 オールカラー

2024年2月27日 ISBN978-4-434-33509-9

モモンガプレス

がぶりっ!
予測できない展開にドキドキ

かぜがビュービューいっている。
しばらくして、パタッとやんだ。

 

がぶりっ!

 

ちょっとこわいけど、ついつい見てしまう…!
子どもたちって実は、こわいものが好きなんです。
読み聞かせにも、じっと耳をすまして聞いてしまうでしょう。
読み聞かせる大人も、次のページをめくりたくなる…。

 

予測のできない恐怖に出会ったとき、
あなたなら、
きみなら、
どうする?
「もし、自分にも同じことが起こったら……?」
そう考えてしまう、ちょっとこわーい絵本です。

 

 

編集者からのコメント

日常に潜む危機!?
ホラーのような物語を通じて「あなたならどうする?」と、問いかける絵本です。
地震、戦争、環境問題など今、世界ではさまざまな出来事が繰り広げられています。
私たちは当たり前と思っていた平和の内側で、どう向き合っていけばいいのでしょうか。
絵本の中の危機をどう感じたか、ぜひ親子で話し合ってみてください。

 

■対象年齢:小学校低学年~

 

画像をクリックすると大きくなります

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

小林モンジロ・Nacchan501
(こばやしもんじろ・なっちゃんごーまるいち)

作:小林モンジロ
元4コマ漫画家。
埼玉県在住。
約30年ぐらい前、月刊商業誌に10年間ほど4コマ漫画連載。
今作で、第10回絵本出版賞ストーリー部門最優秀賞を受賞。
絵本作家デビューを果たす。
Instagram:@mitta00426

 

絵:Nacchan501
イラストレーター。
漫画家としての活動を中断し、子育てのブランクを経て、趣味のイラストをSNSに発信し始めたことをきっかけに、イラストレーターとして復帰。
キャラクター、デザインや似顔絵、挿絵、ウィンドウアート、壁画、ライブペイントなどジャンル問わず挑戦中。
Instagram:@Nacchan501

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階