大事なことは全部サッカーが教えてくれた

サッカーって最高の先生だ!

著者田中 保成

価格 1650円(税込)

四六判 192ページ ソフトカバー

2024年2月19日 ISBN978-4-434-33383-5

みらいパブリッシング

成功へのキックオフ: サッカーから一生使える人間力を身につける方法とは?

本書は前半はサッカー選手としてさらに成長するためのノウハウが書かれており、
後半は、そのサッカーに打ち込んだスキルを社会に出てからどう生かしたらよいのか、
具体事例を挙げて紹介。
サッカーしかやってこなかった、サッカーだけやってきた、という方に是非読んでいただきたい。
サッカーのチームプレイは社会に出てから役立つノウハウが満載。

 

本書は、各章にworkを設け、読者自身が記入することで、自分の考えが整理でき、現時点での思考がわかります。
内容を定期的に見返すことで、進歩を実感できたり、初心に帰ることができます。

 

 

<キックオフ>
前半 サッカー選手に必要なサッカースキル以外のこと
第1章 チームプレイの秘密にせまる
第2章 コミュニケーションというアシスト王
第3章 みんな自然と身に付けている「リーダーシップ」
第4章 失敗するから成長する
第5章 ゴールへのシュート:目標達成へのマジック
第6章 ストレスとプレッシャーは友達
第7章 戦略的思考と問題解決能力
<ハーフタイム>
後半 サッカーで得た人間力は一生の宝モノ
第8章 サッカーからの贈り物
第9章 サッカー界は人材の宝庫
第10章 元サッカー選手たちは色んな世界で活躍中!
事例紹介
<アディショナルタイム>
おわりに

 

 

こんな方へおすすめ!
・現役サッカー選手(学生、プロ、アマ問わず)
・過去にサッカーに没頭した方
・これからサッカーを始めようと思っている方
・子供がサッカー選手なパパ、ママ
・サッカー指導者の方(コーチ、先生etc)

 

こんな用途で活用いただけます!
・サッカー選手として新たな気付きを得たい
・定期的にサッカー選手としての自分と向き合いたい
・サッカー選手へのプレゼントとして

 

 

出版社からのコメント
著者の田中さんは、ご自身も幼少の頃からサッカーをはじめ、大学卒業後はオーストラリアでプレーした経験をお持ちです。
現在、ワンモアフットボールマガジン編集長として活躍されている著者が、サッカーで培ったスキルが社会に出てからとても役に立っていることに気が付き、そのノウハウを本書にまとめました。
良いサッカー選手になってほしい、サッカー選手を引退した後にも活躍してほしい、そんな思いが本書には詰まっています。

田中 保成(たなか やすなり)

ワンモアフットボールマガジン編集長
1976年生まれ。三重県四日市市出身。

小学校でサッカーを始め、地元のサッカー強豪校、四中工を経て、阪南大学に進学。卒業後オーストラリアのサッカーリーグにてプレー。
帰国後、経験ゼロからスタートし20年間にわたり複数社の大手企業にてデジタルマーケターとして活躍。2020年より元サッカー選手の現在の活躍に特化したWebメディア「ワンモアフットボールマガジン」を立ち上げる。
自身の経験、多くのサッカー選手たちへのインタビューを通し、現在の社会での活躍は幼少の頃からのサッカーで養った人間力が活かされていることを再認識。
現在はWebメディア運営、執筆、講演などを通して普及にも力を入れている。

X:@tanakalog @onemorefootball
note:https://note.com/onemorefootball

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階