よつばちゃんとかさ

著者おはようよねちゃん・じゅんこ3

価格 1210円(税込)

W128mm × H148mm  24ページ ソフトカバー オールカラー

2024年2月22日 ISBN978-4-434-33398-9

モモンガプレス

どんなときもやさしい気持ちをわすれないで
そうすればきっと虹がかかるからーー

心優しいよつばちゃんが雨の中をお散歩していると、急に風が吹いて傘が飛ばされてしまいます。
あせって追いかけるものの、傘は「ひかりのせかい」「ほしのせかい」「あめのせかい」へと飛んでいってしまって…。
最後によつばちゃんが手にした素敵なものとは?

 

困ったときも、悲しいときも、ドキッとする瞬間も、相手への優しさを忘れないで。
そうすれば、いつかきっと大切な宝物に巡りあえるからーー。
そんなメッセージが込められている絵本です。

 

やさしい文章と可愛いイラストで読み聞かせにぴったり。
持ち運びにも便利なサイズです。

 

編集者からのコメント

柔らかな文章に加えて、キャラクターの表情や仕草が親しみやすい、やさしい雰囲気の絵本。
可愛らしいイラストとポエム風の文章との調和を大切につくられています。
よつばちゃんたちの心温まる物語を通じて、ほっと癒される。
大人から子どもまで、幅広い年代が楽しめる一冊になっています。

 

■対象年齢:3歳〜

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

おはようよねちゃん・じゅんこ3(じゅんこさん)

作:おはようよねちゃん
作家・ブロガー。
1986年生まれ、東京都中野区出身、練馬区在住。
国立大学で物理学、教育学を学び修士課程修了。
統合失調症をかかえつつも、清掃のスタッフとして勤めながら「詩やエッセイでホッとできる」ことを目指して自身のブログに作品投稿を開始。
現在は事務員として働きながら詩、川柳、都々逸、宇宙SF短編小説、エッセイなどをブログや絵本で発表している。
練馬区でイベントを定期的に開催し、精力的に活動中。宇宙と焼き鳥(塩)が大好き。
『おはようよねちゃん詩集 朝陽 – 星粒の忘れ物 -』『優々っぴの ホッと都々逸 ~七七七五~』をKindleで発売中。
note:https://note.com/ohayou_yonechan/

 

絵:じゅんこ3
イラストレーター、Kindle作家。
1979年生まれ、宮城県出身、在住。
精神的に辛い時期を過ごしていたが、10 年前に初恋の相手と再会し、結婚。これを機にイラストと漫画制作を再開する。
夫の助言でnoteを始め、Kindleで本を出版。
好物はウニとアイスクリーム。周りからは天然だと言われるが、本人はしっかり者だと自負している。
将来的には銅像になることが密かな夢。
『あなたのこころに、肉まんを』『こしあんのたい焼き』などをKindleで発売中。
note:https://note.com/junko120/

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階