こぶたのトントン

著者たのよしゆき

価格 1540円(税込)

A5判  32ページ  上製 オールカラー

2024年2月27日 ISBN978-4-434-33439-9

モモンガプレス

食べるの大好きこぶたのトントンが奇跡を起こす…!?

「まいにち、いっぱいたべられてしあわせやなぁ」

 

食べることが大好きなトントンは、
毎日、お腹いっぱい食べて楽しく過ごしています。
そんなトントンに周りのみんなもニコニコ。
困難があっても不思議と乗り越えます。

 

好きなことを続けることで得られる、喜びや楽しさを教えてくれます。
いつも楽しそうなトントンと水彩とパステルで描かれた柔らかい雰囲気に心が癒される絵本です。

 

編集者からのコメント

好きなことを続けているからこそ起こる、楽しさの連鎖!!
トントンがぶれずにやっていたことは、楽しく食べることだけ。
それがトントンの幸せ、周りの幸せにつながっています。
あなたも純粋に心から楽しいと思うこと、続けることを見つけてみませんか?

 

■対象年齢:3歳~大人まで

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

たのよしゆき

1964年生まれ。大阪府高石市出身。介護福祉士。
娘の保育園の卒業記念で手作り絵本を作ったことがきっかけで、パステル画の美しさに魅せられ、絵を描き始める。
現在は南大阪で、妻と子ども2人、老犬一匹と田舎暮らしを楽しみながら、絵本を制作している。
趣味は、映画、ドラマ、アニメ、漫画を見ること。妄想(想像)・創造すること。バイクでふらりと旅に出ること。
今後は、読むと力が抜けるような、ナンセンスな絵本の制作を目指している。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階