無理なく夢をかなえるサブスクというすごい仕組み

著者仲村 寿子

価格 1650円(税込)

四六判 192ページ 並製

2024年1月25日 ISBN978-4-434-33365-1

みらいパブリッシング

サブスクビジネスの第一人者が成功の秘訣を指南。
起業を目指す人必読!理想の起業ガイドブック

起業する人は後を絶たないが、成功するのはほんのひと握り。 それは華やかな起業のイメージに惑わされ、自分にぴったりの起業のモデルを見つけられないため。
ある商品やサービスを一定期間、一定額で利用できる仕組み=サブスクリプション(サブスク)こそ、一人ひとり条件の異なる起業を、成功に導く最適のモデルなのです。

 

本書では、会員制ビジネス(サブスク)の第一人者である著者が、目標の設定、戦略からマインドまで、成功の秘訣を指南。

 

著者の唱えるサブスクモデルなら、
・自分の特性に合ったビジネスモデルが見つけられる。
・小さく始めるビジネスだから、顧客としっかり向き合ってニーズに的確に応え、大きく成長できる。
・月額安定収益モデルだから、毎月の売上に一喜一憂せずゆとりを持って活動できる。
・働く時間を短縮しても成果を最大化できるから理想の人生が手に入る。

 

一見、大手企業レベルのものと思われがちですが、実は個人起業家にこそメリットが多いのがサブスクモデル。 ビジネスを起こしたばかりの起業家、これから起業しようとしている人たち必読!

 

<目次>
まえがき
第1章 これからは個人起業家が主役の時代、あなたに合ったやり方は?
第2章 自然に始めて継続するから成長するサブスクモデル
第3章 始めようサブスクモデル
第4章 持続発展可能な思考の目標設定が成功を呼ぶ
第5章 パートナーシップが成否を左右する
あとがきにかえて

 

[本書への追記]

参考文献を追記いたします。

 

無理なく夢をかなえるサブスクというすごい仕組み 参考文献訂正文

 

出版社からのコメント
ビジネスモデルとしてサブスクリプションに注目が集まっています。
ある商品やサービスを一定期間、一定額で利用できる仕組み=サブスクリプション(略してサブスク)。
モノに執着しない、モノを持たない生き方への関心。環境に配慮した、循環型で持続可能な社会に向けた活動。
人とのつながりを求め、つながりを通して、自分の人生に学びや豊かさを取り入れようとする志向。これらの傾向も追い風になっているでしょう。

 

そしてサブスクの一番肝心な特長は、一人ひとり異なる条件・特性・希望にそって、大きな変化にもゆるがず安定したビジネスを持続できる点なのです。
これからの起業家は、サブスクモデルでないと成功できないと言っても過言ではないでしょう。

 

型にはまらず、自分の想いを表現する起業家がたくさん活躍し、社会への貢献を意識しつつ利益を生み、ともに持続可能な社会を目指していく、サブスク時代の到来。
本書は、サブスク起業ビジネスの第一人者が自身の実践の秘訣を惜しみなく指南する決定版です。

 

 

仲村 寿子(なかむら ひさこ)

サブスクモデルを活用して個人の起業を支援する、会員制・サブスクビジネス構築の第一人者。
2007年、現在のビジネスパートナー・青柳仁子と、Hito.co (株)を設立。
企業コンサルタントを展開。
実体験で培った効率的な働き方、お金を生む仕組みなどについての情報発信を続け、独立開業のサポートにも携わる。

 

ウェブを中心にビジネスを展開。業績は右肩上がりを続け、一気に年商1億越えを達成。
これを実現した安定収益を生み出すサブスクモデルの講座を2016年末から主宰し、大きな関心を集める。
受講生は500名を超え、会員制ビジネスコンサルタント育成にも注力。
私生活では、シングルマザーとして愛娘を社会人に育て上げた。

 

会員制ビジネスコンサル®/会員制ビジネス構築講座主催/Hito.co株式会社 取締役/Kotobuki-creations.Inc COO 最高運営責任者

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階