こころちゃん

著者おおたじゅんこ

価格 1540円(税込)

A5版  32ページ 上製 オールカラー

2023年12月25日 ISBN978-4-434-33172-5

モモンガプレス

「お友だちにきらわれないかな」 「おこられないかな」
無邪気な心のままに生きにくくなってきたみんなに伝えたい。

ちいさいころ、あいちゃんとこころちゃんの、きもちはいつもいっしょ。
でも、だんだん、あいちゃんは、はなれていってしまって……

 

 

「たねとねっこ」で絵本作家としてデビューを果たした、おおたじゅんこの最新作。
誰かのために頑張りすぎて、こころちゃんが疲れていませんか?
あなたのこころちゃんは元気ですか?
小学生から大人まで、心が少し疲れてしまったときに何度でも開いてほしい絵本です。

 

 

編集者からのコメント
著者のおおたじゅんこさんは、絵本から伝わって来る通り優しく、おおらかで魅力的な方です。
周りのみんなの心がいつも元気であるように、絵本の力で助けられないかとこの絵本を創られました。

 

小学校も高学年になってくると、本当はあっちに行きたくても、お友だちがこっちに行くなら、自分も同じ方向に来てしまったり、お友だちは自分のことをどう思っているのか気にしすぎて、疲れてしまったりすることも増えてくるのではないでしょうか。

 

あなたも、こころちゃんと離れすぎてしまわないうちに、この絵本を読んで、ぜひこころの声に耳をかたむけてみてください。

 

■対象年齢:小学校高学年~

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

おおたじゅんこ

一男一女の母。
大学では臨床心理学を専攻。
2020年、幻冬舎より絵本「たねとねっこ」を出版し、2年後に絵本のテーマソング「ぼくのねっこ」を作詞作曲。
心のお守りになるような絵本を描いていきたいと、日々制作に励んでいる。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階