にじいろたまごがおちてくる

著者ことさたじふ

価格 1540円(税込)

A5判 24ページ オールカラー

2023年12月26日 ISBN978-4-434-33203-6

みらいパブリッシング

落ちてきたにじいろたまごをにじに届けよう!
カラフルないきものたちの共同作戦

ある日突然、にじから、にじいろたまごが落ちてきた!
カラフルな世界のいきものたちは大慌て。
海から陸へ、陸から空へ、ちからを出し合ってにじいろたまごを運びます。
果たして、にじいろたまごは、にじのおうちへ帰ることができるのか。

 

特別な力がなくても、みんなの「できること」を集めれば、きっと大きな力になる。
現役保育士である著者が今、一番こどもたちに伝えたいメッセージを詰め込んだ一冊。
作画には、水彩とマスキングテープを使用。個性的で温かい水彩画の世界に心が癒されます。

 

 

出版社からのコメント
人は特別な能力を求めたり、自分を大きく見せようとしたりしてしまいます。
ですが、大事なのは「ありのままの自分」を受け入れ、今自分にできることを大切にすることだ、と著者は語っています。
絵本のいきものたちも特別な能力はもっていません。自分に何ができるかを考えて、仲間とゴールを目指します。
ぼく(わたし)だったらどんなことができるだろう?と、親子で考えながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

ことさたじふ

保育士、絵本作家。
清水焼の絵付師である祖父と父に憧れ、幼いころから絵に親しむ。
保育士として働きながら絵本制作をスタート。
絵の繊細な美しさとやさしいストーリーが好評。本作で絵本作家デビュー。
教育現場で幅広く活動しながら、日々子ども達に絵本の素晴らしさを届けている。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階