ひみつのカバン

著者なかみねゆみえ

価格 1210円(税込)

四六判 32ページ 並製 オールカラー

2023年12月20日 ISBN978-4-434-33171-8

モモンガプレス

ミルクのおおきなカバン、いったい何がはいっているのだろう…

レモンはミルクのことに興味津々。
ミルクからいろんな経験をきくことができて、とてもわくわく。
そして、いつもミルクが持っている大きなカバンの中身も気になります。

あるとき、いっしょに出掛けていると、ミルクが足をすべらせ川でおぼれてしまいます。
レモンは勇気を出して川へ飛び込み、ミルクを救います。

ちょっとお茶目なミルクと、勇敢なレモンの友情の物語。

 

 

編集者からのコメント
粗削りな中にも友だちを思う気持ち、子どもならではの好奇心やいたずら心なども描かれた優しい作品。
いつでも持ち歩けるように小さなサイズで作りました。
小さなお子さんとの読み聞かせや、一人で少しずつ読むことができるようになった子どもに手に取ってほしいです。

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

なかみねゆみえ

絵本作家。
沖縄県出身。千葉県在住。
専門学校を卒業後、地元で保育士として数年勤務する。
子どもたちに読み聞かせをする中で、絵本の素晴らしさに改めて気づき執筆活動を開始。
本作の元となった作品「くま君のカバン」を第9回絵本出版賞に応募。この度、モモンガプレスからデビュー。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階