ちくきゅう

著者しおだこうへい

価格 1430円(税込)

A5 24ページ 上製 オールカラー

2023年12月20日 ISBN978-4-434-33041-4

モモンガプレス

ちくわのちくちゃん、きゅうりのきゅうちゃん、 きょうはふたりでどんなたのしいことをするのかな?

きゅうちゃんと、ちくちゃんはいつでもいっしょ、とってもなかよしなふたりぐみ。
ふたりなら、どんなことでもできるよ。
さあ、あたらしいことにチャレンジしよう!
そんなふたりの目の前にあらわれたのは、伝説の「うめぼうし」!
これをかぶって真の「ちくきゅう」の誕生だ!
ところが…

 

 

編集者からのコメント

とっても楽しい絵本ができました!
仲良しコンビ、ちくわのちくちゃん、きゅうりのきゅうちゃんのお話「ちくきゅう」。
助け合いの心・優しい心を育むことことをテーマにした作品です。
子どもだけでなく、大人も思わずクスッと笑いがこぼれる愉快な絵本。
親子でも、お友達とでも、いっしょに楽しめるような仕掛けが盛り込まれています。
持ち運びにも便利なA5サイズ。
お出かけのときにはぜひ、ちくちゃん、きゅうちゃんを一緒に連れていってあげてくださいね。

 

■対象年齢:0歳~

 

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

しおだこうへい

1991年北海道生まれ。会社員、二児の父。
我が子へ絵本を描きたいという想いをきっかけに第9回絵本出版賞へ本作を応募。
期間約1年をかけ、愉快な絵本「ちくきゅう」を制作。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階