ゆきがふるとき

著者ゆじゃり

価格 1540円(税込)

B5判  32ページ 上製 オールカラー

2023年11月27日 ISBN978-4-434-33007-0

みらいパブリッシング

これから猫を飼ってみたいお子さんへ、猫とお別れをしたことのあるあなたへ。

空の上に広がる世界で、待ち合わせをしていた2匹の猫。
星が輝く宇宙の木の葉っぱや虹の根元にあるふわふわの雲を集めて、大きな機械で作っていたのは…

 

「ケイくん きづいてくれるかな」

 

一方地上では、ケイが空を見上げてにっこり。
寒空の下、あるものを作りながら、猫との思い出を語ります。

 

仲良しの二匹と一人が想いを届け合う様子を通して
ペットとの絆や別れを温かく描いた絵本です。
第9回絵本出版賞最優秀賞 受賞作。

 

「ペットロスの真っ只中に、この絵本と出会いました。
一度目は涙をにじませながら、二度目は思い出を重ねながら、
そして三度目は励ましをもらい、前向きになっている自分がいました。
やさしくてあたたかい絵と文章が、心にそっと寄りそってくれる一冊です。」
――『つまさきもじもじ』作者 あんのくるみ

 

 

編集者からのコメント
ペットを飼う楽しさ・大変さ、そしてお別れの悲しみを温かなストーリーで包んで届けてくれる作品。
美しい水彩画で、猫たちとの絆が描かれています。
ペットを飼いたい!という気持ちが芽生え始める4歳くらいのお子さんや、ペットロスを感じる大人まで、幅広く読んでほしい作品です。

 

 

■対象年齢:4歳〜大人まで

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

ゆじゃり

絵本作家。
1984年生まれ。神奈川県横浜市在住。二児の母。
子育てをしつつ、自分も子供も楽しめる制作として、絵本作りを始める。
幼少期の猫との思い出をもとに制作した本作で、第9回絵本出版賞 優秀賞を受賞。
その他の受賞歴:第8回ソファーで読み聞かせたい絵本コンクールzip賞受賞。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階