ねこのてや

著者にしあに・なりたあきこ

価格 1540円(税込)

B5判変型 32ページ 上製 オールカラー

2023年11月20日 ISBN978-4-434-33001-8

モモンガプレス

困ったことがあったら「ねこのてや」へ。 どんなふうに解決してくれるのかな

ねこのて かします ねこのてや
おてつだいをする ねこのなえを売るお店には、今日も動物たちがやってきます。

 

「ニャルメンコー!」
さてさて どんなねこが出てくるのかな?

 

まだ猫に会ったことのない小さな子どもも、猫好きな大人にも。
表情豊かな猫や動物たちにほっこり! 意外な方法で困りごとを解決していくストーリーにわくわくする!
出会い、成長、再生…ユニークな展開で、想像力が膨らみます。

 

編集者からのコメント

愛くるしい表情のどうぶつたちを色鮮やかなタッチで描く本作。
読み重ねるほどにその世界観が広がり、猫たちへの愛着が湧いてきます。
読み終わったときにはきっと、優しい気持ちになれるはず。

 

■対象年齢:未就学児~

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

にしあに・なりたあきこ

作:にしあに
1964~2022年。神奈川県生まれ。
都内広告代理店に勤務しつつ、グループ展「Ginza Illustration Collection」を主催。その後デザイン会社を設立し、イラストレーター、作家、デザイナー、経営者と多岐にわたり活動を広げ、クリエイティブと仲間とネコを一生涯愛し続けた。
「人生行き当たりばったり」が座右の銘。
本作にて、絵本作家としてデビュー。

 

絵:なりたあきこ
青森県生まれ、東京都在住。東京デザイナー学院卒業。
グループ展「Ginza Illustration Collection」に参加。デザイン会社やアパレル会社勤務を経て、25 年振りに会社の先輩でもあった西山氏と再会。ネコ好きで意気投合し、愛猫の可愛い日々の仕草がモデルとなった本作を共著した。
子ども達や親御さんに何度もリピートしてもらえるような絵本を目指し制作。
本作にて第10 回絵本出版賞優秀賞を受賞し、絵本作家としてデビュー。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階